• 締切済み

ペダルの取り外しが自由なもの

Komikerの回答

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.3

〉ミドルクラスでペダルの取り外しが可能なモデルはありませんでしょうか?   回答No.2でお答えのとおり、折り畳みタイプのペダルをお使いになってはどうですか?  私はプラスチック製の折り畳みペダルをミニベロに付けて輪行していますよ。軽いし、イージーだし、値段も安いしと3拍子そろってますね (^_^)v  

関連するQ&A

  •  自転車(tikit)のサドル、ペダル選びに迷っています。

     自転車(tikit)のサドル、ペダル選びに迷っています。  実はこの度、Bike Fridayのtikit(Just the tikit)という自転車をオーダーしました。サドルとペダル選びはこれからですが、初心者でどれにしたらよいか迷っています。それほど高くない(両方あわせて20000円以下、できたら15000円以下で)ものでよいものがあったら教えていただきたいと思います。なおペダルは折りたたみと取り外しのものがあるようですが、どちらでも構いません。  私は54歳ですので主な用途はのんびりと散策、時に輪行です。

  • ブログの訪問パスワードは取り外し自由?

    自分もブログをやってみようと思うようになりました。 交友を目的としない自己満足ブログの予定です。 自分とごく少数の友人に見せる予定でパスワード制にしたいです。 パスワードでよく聞くのがFC2なのですが、そこ以外にもありますか? またこれが一番聞きたいのですが、最初はパスワード制にして慣れた頃に公開しようと思うのですが、パスワードの取り外しは簡単に出来るのでしょうか? 何分初心者ですので宜しくお願いします。

  • ペダルとペダルの幅?について。

    クロスバイク初心者です。 右と左のペダルの間がなんだか広い気がするのですが・・・ フレームをまたいで立ち、ペダルを動かす(スタートするために右ペダルを3時の位置に持ってくるような)とき、左ペダルが左足にぶつかってしまいます。 車体を左に傾けて足を大きく開きぶつからないようにしているのですが、ユーチューブなどで見てもみんな真っすぐなまま回しているように見えます・・・ 右スタートして左足をペダルに乗せるときもよほど気を付けないと左足がクランクを踏んでしまうのですが、慣れの問題でしょうか? 態勢、立ち位置とか気を付けることがあれば教えてください。

  • ペダルが当たってしまいました。

    バス通りは、車が多く 車道だけを自転車で通るのは、不可能で たまたまバスを待ってる人の後ろを通らなければいけなかったので自転車を降りました。でもペダルが 老人の裾に当たってしまいました。すぐに謝罪したのにもかかわらず老人は、怒鳴りちらし 警察をよぶと叫んでいたのでどうぞ よんでください。と言って 急いでいたので その場を後にしました。 うちに帰っても むかついて 仕方なく 嫌な気分です。誹謗 中傷は やめてください。意味が わからない人は 回答しないでください。

  • ペダルについて

    ペダル購入にあたり ビンディングペダルって 普通ノスニーカーでもこげるの??  ビンディングシューズはのちのち購入するのですが?

  • ペダル

    テンペストの楽譜の[←を横にしたみたいなペダルマークがありますが、なぜベートーヴェンこのような記号を使ったのですか?またテンペスト(第一楽章)をひく際に気をつけた方がいいことやうまく弾くためのコツなどがあれば教えてください。

  • ペダルが取り外せない

     MERIDAのクロスバイクのクロードCF8500を廃棄することになったんですが、まだ使える部品を取り外しておこうと思い、ペダルをはずそうとしたんですが、初めてはずすのでなかなかうまくいきません。  マウンテンバイクのメンテナンス本に書いてある通りにモンキーレンチではずす方向に力を入れているのですが、びくともしません。  kure556を吹きかけても変化がありません。  どうやったらはずすことができますか?。

  • ペダルの選び方を教えてください

    先日購入したクロスバイクはペダルが別売りだったので、適当に選んで「WELLGO LGS ROAD FLAT ペダル LU-C16」なるものを付けました。 しかし、最近やけに小さいと感じています。走っていて足が外れるとかいうのは全くないのですが、子ども用のを買ってしまったのかと思うくらいです。 もしペダルの選び方というものがあれば教えていただけますでしょうか。因みに、私の身長/体重は167センチ、68キロで、靴のサイズは25センチです。

  • ペダルの外し方

    ペダルが外れません。 正常に乗った状態で右足がつく方のペダルです。 右回しだそうですが、どちら方向に回すか、どちらに向かってレンチに体重をかければよいのか、図解してください。 私の198kgの体重でますます締まってそうです。 右回しってどっち方向!?!?

  • ペダルをこいだとき・・・

    最近ペダルをこいだとき「カラカラ ジャリジャリ」という音がします。最初はこのような音はなりませんでした。 ブリジストンのラクロスというベルトの自転車なのですが、自転車屋に持っていくといくらぐらいの修理費を取られますか?御回答よろしくお願いします。