• ベストアンサー

お城

お城 どこに 行ったことがありますか? 僕は 彦根城 大垣城 犬山城 岩崎城 小牧城 名古屋城 などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

名古屋城、さすが地元ですね(^^) 自分は駿府城、浜松城、犬山城、掛川城かな? 本当は姫路城のような大きなお城に行きたいんですけどね。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

外国人ですが、40年以上も日本に住んでいたので、数え切れないくらいのお城に行っています。お城跡(天守閣の土台だけが残っている)ところも多く。 その中で一番気に入ってるのが、土佐の高知城で土足厳禁です。高知に住んでいたので、夏の暑い時期には買い物が帰りにふらっとよって、風通しのいい天守閣の最上階も畳じきの部屋で、昼寝をよくしました。 行ってつまらないお城は、鉄筋コンクリート作りで中にエレベータまでもあるお城。そんなお城は、外形だけをみるだけです。