• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win8.1のセーフモードの起動方法を教えてくだ

win8.1のセーフモードの起動方法を教えてください。 OSで一緒ではなくパソコンの機種によりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 方法はOSには関係ありませんので次の方法をお試し下さい。 (1)再起動→電源が切れる直前から「F8」キーをポンポンポンと、起動するまで連打し続ける。 作業が終わったら、普通に再起動→通常画面で立ち上がります。 しかし、このタイミングでは、うまくいかない場合も多いので、 (2)デスクトップ画面でカーソルを左下角いっぱいに当てる→右クリック(または、キーボードの左下あたりにあるWindowsの「旗」のマークのキーを押しながら「X」(エックス)キーを押す)→メニューが表示される→ファイル名を指定して実行するに「MSCONFIG」(小文字でも可)と入力→OK→「システム構成」という窓が開く→「ブート」タブ→オプション欄に「セーフブート」にチェックを入れる→OK→再起動がかかりセイフモードで立ち上がります。 (この方法か確実に実行できます) 作業が終わったら、(セーフモードから戻したい場合) (2)の方法で「システム構成」の窓で「ブート」→「セーフブート」のチェックを外す→OK→再起動→通常画面で立ち上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#210385
noname#210385

windows8.1をセーフモードで起動をする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 リンクのURLはNECですが、セーフモードで起動をする方法は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。