• ベストアンサー

LEONETの無線LAN設置方法 その2

6/1にLEONETの無線LAN設置方法について質問しまして、設定はできたと 思ったんですが、無線のパソコンやタブレットを接続するときにやはり、 LEONETのID、パスワードを入力しなければネットに繋がりません。 無線ルーターを間に挟むことによってLEONETのID、パスワードは始めの 1回だけ入力してやれば、後は入力しなくてもよいと思いましたが違うんですか? もう1回教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

前回、回答さしあげましたが、パソコンを一回挟まないとムリだ、という内容は信用いただけなかったようですね。 LEONETの無線LAN設置方法 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8986569.html 『以前は、LEONETチューナー につないでインターネットをさせてもらえるのは、パソコンのみ(おそらく、Windows機とMac機のみを OS を感知する形で識別)でしたので、 一旦、LEONETチューナーにパソコンを直接有線接続する必要があり、 パソコンに有線LANのネットワークカード(NIC)と 無線LANのネットワークカード(NIC) があれば、Windows パソコンならば、ネットワーク設定での「インターネットの共有」設定だけで、Windowsパソコンを無線LANルーター化させることができ、 それではパソコンの劣化が激しい、という場合は、Windows7 がギリギリ動く古くて安いパソコンをもらってきて、それに NIC を2枚取り付けて、LEONETチューナー → パソコン → 無線ルーター という接続にして連続稼働させておく、 という手もあります。 NIC 2枚 インターネット共有 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=NIC+2%E6%9E%9A+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%B1%E6%9C%89

morinosatou
質問者

お礼

>一旦、LEONETチューナーにパソコンを直接有線接続する必要があり ごめんなさい、そういえば直接優先接続はしていませんでした。 失敗しましたね。レオパレスを借りるのは2か月間だけですので、 とりあえずはこのまま使うことにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

LEONETルーターを使ったことがないので間違っているかも知れませんが 無線ルーターをAPモードで使うということはルーター機能は死んでいます(無線ハブと考えたらよいです)。 ID、パスワードはLEONETルーターの接続設定で保存(記憶)したらよいと思います。

• ts0472
回答No.1

無線接続は問題ないようで 設定情報を見た感じですが https://www.leo-net.jp/guide/support03_03_win7.html インターネットオプションが「自動構成無し」という部分は通常の回線と違うかな?と感じます 自動取得する事で接続する度に元に戻ってしまう