• ベストアンサー

動物毛のヘアブラシ

高級ヘアブラシで動物の毛を使ったものがありますが、髪に良い効果があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

髪がさらさらつやつやになりますよ。 無印の豚毛ブラシが値段が手ごろで大きさがちょうど良くて使いやすいです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718554911

Aristarchus
質問者

お礼

値段も手ごろでいいですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

男性の救世主というか最終兵器らしいです http://news.livedoor.com/article/detail/10105597/

Aristarchus
質問者

お礼

まさかの増毛&黒毛効果・・・。ブーム来るかもしれませんね。ありがとうございます

noname#210555
noname#210555
回答No.3

静電気が起きにくい(頭皮や髪にダメージがない)そうですが 動物のキューティクルと自分の髪のキューティクルがこすれあってはがれてしまう… 雑菌が繁殖しやすいなどの説もあるようです。 ミクロの世界で何が起きてるかはわからないですけどね。

Aristarchus
質問者

お礼

メリット、デメリットはありそうですね。ありがとうございます

• ootemon
回答No.1

いいですよ。 癖毛が落ち着くし、髪がつやつやになってアホ毛も減ります。

Aristarchus
質問者

お礼

癖毛防止やツヤ出し効果があるのですね。ありがとうございます