• 締切済み

おすすめのヘアブラシ

昔使っていた花王のルーネットの使用感が気に入っていました。それから、たくさんのヘアブラシを使っていますが、洗剤で洗えなかったり、堅かったり、柔らかすぎたり、すぐにほこりが毛に絡まって、掃除が大変だったりして、「これだ。」という物がありません。 どうってことないヘアブラシだったのですが、今思えばとても使いやすかったです。同じような使用感のヘアブラシ、または、ご自分で使っていて、使いやすいと感じているヘアブラシがあったら教えてください。

• wkao
  • お礼率100% (43/43)

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

花王製品でしたら http://www.kao.co.jp/products/lavenus/index.html#p02 新たにこんなのも出てます ナイロン製品なので、洗剤で洗えます (洗い方)    ☆洗面器にぬるま湯を貯めて、ブラシ同士を擦り合わせれば     絡まった髪も取れます、後は長めのブラシ(掃除用)の物で     擦れば根元の汚れも綺麗に落ちます。 その他ブラシもありますよ  ブタ毛素材の物 http://www.himake.co.jp/wigo_hair-brush.html (これは、洗剤を使う場合はシャンプーにして下さい、強く洗うと   ブラシ毛が折れますので) マイナスイオンブラシ、これは少々高いですが http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_185/43726079.html (通常は、切りふきで髪に水分を与えた常態で使う) (ドライヤーにイオン効果が付いていれば特に不要かも)

wkao
質問者

お礼

ホームページを見てみました。 ネットでうって入るけれど、花王はヘアブラシを作るのをやめちゃったみたいですね。 いろいろなブラシがあって迷います。 気に入るものがあるといいんですが。 ありがとうございます。