• ベストアンサー

ヘアブラシの正しい使い方に衝撃を受けた!!!

ヘアブラシの正しい使い方に衝撃を受けた!!! ヘアブラシの正しい使い方知ってますか? そもそもヘアブラシメーカーすら正しいヘアブラシの使い方を知らないで作られた製品も多くあることに気づきました。 本来のヘアブラシは最初にヘアブラシの持ち手の柄の部分で髪の毛をとぐそうです。 柄を先にして髪の毛の絡まりを取ってからヘアブラシのブラシ側でなびかせるそうです。 柄の部分に穴を開けて落下防止の紐や、壁に掛けられるように紐が付いているヘアブラシは偽物です。。 皆さん知ってました? ヘアブラシを最初に作ったヘアブラシメーカーはどこか知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とがないけど、分け目をつけますね 細長いブラシで先が尖った奴ですね 主に前髪など薄い部分です。昔から在る ツゲなどは、ブラシが通りにくく、刃が折れてしまうので、軽く通してとぐのでしょうね 下の回答は浅はかで今どきの丸い持ち手のブラシのことを言っているんだろうか。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう ナンバー1の回答者はスルーでいいです

その他の回答 (1)

noname#234542
noname#234542
回答No.1

また嘘話ですか。 ただの柄でどうやって「とぐ」行為が出来ますか? そんな事実はありませんけど。