• ベストアンサー

ボビイブラウンのブラシ

ボビイブラウンのブラシをセットではなく単品で買ったことのある方にお聞きしたいのですが、ケースはどんな感じなんでしょうか。 というのも、先日楽○○場の化粧品店でボビイのブラッシュブラシを購入したのですが、ビニール(?ポリ?)生地の透明のケースに入っているだけで、外箱などはなく、普通の透明の袋に入っていました。 透明ケースには黄ばんだバーコードのシールが張ってあるだけだし、ロングサイズのプロを買ったのですが、ボビイのページの写真と比べても毛、黒い部分、柄の部分の比率がどうも違うんです。 また、最初の届いたものはケースが破れていたので交換のため同じ商品を送っていただいたのですが、最初(こちらはこれから送り返すので手元にあります)と交換品のものとでは柄の色、太さが違います。 なんだか心配になってきてしまって、百貨店などボビイのカウンターで購入した場合の商品はどういう包装だったのか…。 オークションでなくてもニセモノという可能性もあるんでしょうか。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お店に連絡してはいかがですか? ショートとロングではお値段も異なるのではないですか?? 困りますね。。。 ボビイやシャネル、NARS、MACなど人気なブラシは偽造ものが 多くみられるので、お値段しますが、店頭で購入されるのが一番です!

maquia9
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お店に確認したところ、商品ページの表記間違いだったようです。 ロングがほしかったので返品していただきました。 今回購入したお店は正規の値段と同じだったので大丈夫かと思った飲んですが、やっぱりお店が安心ですね。 でも近くにないのでそこが悩みです。

その他の回答 (2)

  • meho
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

ボビィの筆を池袋の東武?で買いましたが 普通の透明の保存袋?というかビニールの袋でしたよ。 箱は付けてもらえなかったです。

maquia9
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ビニールの袋で大丈夫なんですね。

回答No.1

正規の国内流通品以外に海外並行品などもあります。 国内で販売しているものと商品、材質自体異なる場合もあります。 ネットで流通しているもののなかにはニセモノだってあります。 そちらのホームページには『海外輸入並行品です』とか 『国内で販売しているものとはパッケージ等異なる場合があります』とかの記載はありませんか??

maquia9
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 そのような表示はまったくありませんでした。 どうやらショートハンドルが送られてきているようです。購入した店舗ではショートハンドルが売り切れとなっており、ロングタイプのプロが販売されてました。それなのにショートが送られてきたというのはどういうことなんでしょうか。 不信感だけが募ります。

関連するQ&A

  • ブラシ一体型のパウダー

    こんにちは。 私はリキッドファンデを使っており、その上からパウダーをはたいた方がいいかと思うのですが、まだ持っていません。 ブラシとケースが一体化していて(ブラシの柄部分にパウダーが入っていて、ノック式で粉を毛のほうに出すもの)、携帯できるパウダーを探しています。 色々探したところ、資生堂ディグニータにあったのですが、生産中止の流れのようでした。ボディショップにもありましたが、ラメが私には多すぎました。 ブラシ一体型のパウダーで、あまりラメが入っていない商品をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • こんな歯ブラシを探しております

    歯ブラシは毎日使用しておりますが、すぐに毛先が開いてしまい使えなくなります。持つところの柄は非常に頑丈に出来ておりどれだけでも使えそうで一生涯使っても大丈夫のようです。 そこでお伺いします。 (1)歯ブラシの毛先は、ある程度使用しても一晩寝ている間に元の形状に戻って居り、数か月間は使用できる形状記憶の材質で出来ておるもの。 (2)柄の部分は、現状の強度で十分のため、先端に穴を設けて毛先の部分のみをワンタッチで抜き差しして、必要に応じて毛先部分が交換できるようになったもの。 このような歯ブラシがありましたら現在の10倍の価格であっても買うつもりです。 どこかに有るような気がします。ぜひご教示お願いします。(電動歯ブラシは要りません)

  • Amazonの返品交換について

    外箱に納得がいかず質問しました。 先日、ブランドの小物を買いました。 外箱に梱包されていたのですが、その外箱には買った型番のバーコードも貼られており安心していました。 しかしよく見ると、そのバーコードの下に別の商品の型番(一つ前の型番と思われ、外見は商品を見る限り似ている)が印字されており、今回買った商品が本当に貼られたバーコードの型番なのか分かりません。 値段が2倍ほど違うため返品もしくは交換してもらいたいのですが、してもらえるのでしょうか? Amazonの注意事項には外箱に問題があるだけでは返品交換不可らしいですが、その商品自体に疑いがあることで可能にならないのでしょうか? 同じような経験をしたことがある人がいるかと思い質問しました。

  • おススメの電動歯ブラシを教えてください

    今まで使っていたドルツの音波式電動歯ブラシのバッテリーが交換時期に来たので、これを機に新しく音波式の電動歯ブラシを購入しようと考えています。 私自身が気になる商品は、フィリプスソニッケアー フレックスケアーR902かパナソニックドルツ リニア音波音波歯ブラシEW-DE40か20です。 どちらの商品にしましても高額モデルになりますので失敗や後悔のない買い物にしたいと思いますので良い情報をぜひ教えて下さい。 また、上記以外にもお勧めの商品があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • モーター関係のカーボンブラシについて

    色んなモーターに付随するカーボンブラシについてです。 製粉機を使っているのですが、どうもカーボンブラシの摩耗で動作しなくなりました。 元々数種の製粉機を所持しているのですが備品を同じケースで保管していたため、どれがどの本体の予備のカーボンブラシか分からない状態です。カーボンブラシそのものには何も書いておらず裸で保管されていました。 最初は何も考えず、どれも入るし同じ物だろうと思い適当な二つを取って交換したら、とりあえず動作はしました。ですが前に感じたことのない焼けつく臭いがします。 ここで気になるのが ・カーボンブラシは同じように見えて違うのか。違うとすれば本来とは違う物をつけて問題ないのか。 ・臭いがしたまま使い続けて大丈夫なのか? などです。 教えて下さい。

  • ボビイ ブラウン

    福岡でボビイブラウンのショップがある場所を教えてください。お願いします。

  • ボビイブラウン

    都内で買える場所ってどこですか??(>_<)

  • ボビイブラウン

    吉祥寺、立川、国分寺あたりでボビイブラウンのショップありますか? 

  • 歯並びの悪い人にオススメの電動歯ブラシ

    最近電動歯ブラシの購入を考えています。 歯並びが悪いので、変に窪んだ部分に歯ブラシをうまく当てられません。それでも力を入れ無理して磨くのですが歯、歯茎を傷めているようです。 また、歯間ブラシ、フロスも苦手です。 なので、 音波、超音波電動歯ブラシで歯並びの悪い自分でも、うまく磨け、歯間の汚れも取れる商品は無いでしょうか。 自分でしらべたところ、ドルツ、ソニッケアー、ウルティマ、プリニアが一般的に人気のようですが、この中で長短所、オススメ、価格などを教えていただきたいです。また、これ以外でもいいものがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows2000Pro の外箱の表示について

    皆さんこんばんは。 kurichan-ganbaと申します。いつもお世話になります。 Microsoft Windows2000 Professional(通常版) を買いました。 パッケージの購入 (OEM 版でない単品の商品) です。 3/31 で Windows2000 の MS からの新たな供給が終了することを知り、急遽駆け込みで購入した次第です。 さて、お聞きしたいのは、購入した Win2000Pro の外箱の表示についてなのです。 現行で販売されている Win2000Pro は、SP4 が適用されたパッケージですよね。 ところが、購入した商品の外箱には、どこにも 「SP4」 とは書かれていません。 実は、購入したのが、秋葉原にある通販専門の業者で、初めて利用したところなので、ちょっと心配なのです。 それで、結局古いパッケージだったのかと、ある意味納得したのですが、よく見ると、外箱の印刷表示と “正規ライセンスを証明するシール” の表示内容が微妙に違うのです。 外箱の裏面の左隅には、  0303 Part No. X09-55997 と書かれています。 しかし、外箱上面に貼ってあるシールには、  B23-03945  PO 6000055933  LINE 17  WO 011637/001-101503  TEAM: MMSIN  WINDOWS PRO 2000 JAPANESE CD W/SP4  MADE IN SINGAPORE  X09-26485 www.howtotell.com と記載されているのです。 これを見ると、 外箱の印刷面では、“X09-55997” シールでは、   “X09-26485” と、異なった表示になっており、またシールには、 WINDOWS PRO 2000 JAPANESE CD W/SP4 と書かれています。 これって、「SP4」 が適用されたパッケージということですよね? なぜ、外箱の印刷表示とシールの表示が違うのでしょう。 そういうのって、普通ですか? 心配なので、表面のビニール包装をまだやぶっていません。 Win2000Pro のパッケージをお持ちの方、 皆さんの表示はどうなっていますか?