• 締切済み

嫌車家っておかしいですか?

この世の中、人間たるものは車の運転は当たり前?…などといった風潮がありがちのように感じますが…。 当方は、車の運転自体、好きではありません。(>_<)なのに、世間は車の運転免許を要求する上に、自動車学校教習などで、検定試験一発で合格しないくらいのことで、正直言って人格否定してきます。 当方は、そんな社会が大嫌いです。(>_<) 皆様はどう思われますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.4

質問者自身がアーミッシュのような生活を送っているなら、 (このような質問を投げることもあり得ないが) 筋は通っていると思う。 しかし、日々直接間接に車の便益を受け取っているのに、嫌車家なるものを名乗るのはおかしい。 運転が苦手だとか、免許取得にてこずったことを馬鹿にする特定の人物に憤るのならば、 別に勝手だしおかしくもないが、 だからといって車そのものや社会全体への嫌悪を表明するのであれば、頭が悪いと感じる。

• mpascal
回答No.3

そう思うのは、貴方の自由です。でも地方へ行くと車が無いと生活できない人もいます。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★また何時ものトラブル振り回す性質の悪い嫌車家の人と危なく勘違いするところでした。 ★ID利用状況からすると別人間でした・・・。ごめんなさいね。

回答No.1

そんなこと言っていると、嫌社会、嫌酸素になりますね。 寧ろ、そう言われると言うことは他にも原因があったと言うことになります。 一度、心療内科の専門医に相談して下さい。車を嫌うのは質問者の 勝手ですが、確かに俺も質問者に車は適さないと思います。 自信を持って下さい!(棒