• 締切済み

嫌車家っておかしいですか?

この世の中、人間たるものは車の運転は当たり前?…などといった風潮がありがちのように感じますが…。 当方は、車の運転自体、好きではありません。(>_<)なのに、世間は車の運転免許を要求する上に、自動車学校教習などで、検定試験一発で合格しないくらいのことで、正直言って人格否定してきます。 当方は、そんな社会が大嫌いです。(>_<) 皆様はどう思われますか?

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.4

質問者自身がアーミッシュのような生活を送っているなら、 (このような質問を投げることもあり得ないが) 筋は通っていると思う。 しかし、日々直接間接に車の便益を受け取っているのに、嫌車家なるものを名乗るのはおかしい。 運転が苦手だとか、免許取得にてこずったことを馬鹿にする特定の人物に憤るのならば、 別に勝手だしおかしくもないが、 だからといって車そのものや社会全体への嫌悪を表明するのであれば、頭が悪いと感じる。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

そう思うのは、貴方の自由です。でも地方へ行くと車が無いと生活できない人もいます。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★また何時ものトラブル振り回す性質の悪い嫌車家の人と危なく勘違いするところでした。 ★ID利用状況からすると別人間でした・・・。ごめんなさいね。

回答No.1

そんなこと言っていると、嫌社会、嫌酸素になりますね。 寧ろ、そう言われると言うことは他にも原因があったと言うことになります。 一度、心療内科の専門医に相談して下さい。車を嫌うのは質問者の 勝手ですが、確かに俺も質問者に車は適さないと思います。 自信を持って下さい!(棒

関連するQ&A

  • 自動車教習所、もっと厳しくした方がいいと思う?

    まず、自動車教習所のおさらいをしておきます。 ここでは、道路法規と運転技術を学びます。 具体的には、学科教習、技能教習、そして技能検定・・・ 技能検定には、仮免許試験に相当する修了検定と、その後の一種・二種免許の技能試験に相当する卒業検定があります。 次に、卒業検定合格後に、運転免許試験場に行って本免許学科試験に合格すれば、晴れて運転免許証の交付を受けることができます。 さてそこで、自動車教習所の各カリキュラムですが、皆さんの経験からもっと厳しくした方がいいと思いますか? それとも、今のままでも充分厳しいと思いますか? 逆に、もっと易しくして欲しいですか?

  • 指定自動車教習所の卒業検定

    私現在AT車両限定普通自動車運転免許証を持っておりますが、MT普通自動車運転免許証に変更する為に指定自動車教習所に通学してます。それで、卒業検定は運転免許試験場の1発試験と同様に1回で合格しなければならないのでしょうか?

  • 車の免許がマニュアルだとこんなメリットがあるよっていうこと

    MT車第一段階技能教習最後の「みきわめ」で「良好」に○が付きました。あとは修了検定と仮免試験合格で第二段階です。 今月ほど「オートマの車を運転したい」と思ったことはありませんでした。 そこで限定解除の免許でこんな可能性があるってことを質問します。

  • 大型(1種)免許について

    大型1種免許は、普通(MT)免許をもっていて、21歳以上で3年以上の運転経歴があれば取得可能ですよね? 普通自動車は、教習所の卒業検定に合格ののち学科試験を免許センターに受けにいきましたけど、大型免許は、教習所の卒業検定に合格すれば大型免許が交付されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 車の免許

    今度、車の免許を取ろうと思っている者です。私は普通自動二輪の免許を持っているのですが普通自動二輪の免許を持っていると学科教習をほとんど受けなくていいと聞いたのですが本当でしょうか?また自動車教習所で卒業検定を受けて合格すると次は免許センターへ行きますよね?筆記テストを受けずにセンターですぐに免許証を交付してくれると聞いたのですが本当でしょうか?

  • IQ70~80の人が運転免許をストレートで取得

    30歳前後のIQ70~80くらいの知能の人が、全ての試験をストレートで合格し、第一種普通自動車免許を取得することは不可能ですか? ・教習所の修了検定、卒業検定を一発合格。技能教習の補修は一回程度で。 ・路上教習が簡単な田舎の教習所ではなく、車線や路上駐車、交通量が多いわりと都会の教習所。 ・運転免許試験場での学科試験も一発合格。 ・障害者の方のコース?などではなく、一般の人のコース。過去に運転免許取得の経験はなし。 IQ70~80の人がこれらの条件をクリアして、自動車免許取得って不可能ですか? 捕捉しておきますと、家族や知り合いのそういう方に免許を取らせたいから、この質問をしているわけではございません。 変な質問で申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 復讐(見返す)ために車を運転する事

    イベントか何かで卒業した自動車教習所に来た、もしくは教習中だとします。 大きな違反とか事故はないとしても一身上の都合で車を運転する仕事を辞めたり、趣味や日常生活で車を運転する事を辞めているのを理由に…自動車学校の教官から「お前みたいなやつは一生車を運転しない方がいい!」と暴言を吐かれた事が悔しくなり、暴言を吐いた教官を見返す(復讐する)ためにペーパードライバー講習を申し込んで尚且つ運転練習をバリバリ行う。 ボロクソ厳しく指導するだけでなく「そんな事もできないんだな!」「免許取得なんて辞めてしまえ!」等の人格否定をしてきた教官を見返す(復讐する)ために運転練習をバリバリ行うなど… 自分をバカにしてきた人に対して復讐を(見返す)するために車を運転するのは変わっていますか?

  • 自動車教習所・・・筆記で落ちた?実技で落ちた?

    皆さんは自動車免許を持っていますか? ほとんどの方は教習所に行って、座学で交通法規などを学びながら(学科講習)、車に触れて運転して慣れていって(技能講習)、仮免試験があってそこでOKとなれば、今度は路上に出てしばらく走った後、路上検定(卒検)があって、そこで合格すれば卒業証明書をもらえます。 ここで終わりではなくて、さらに運転免許センターや試験所で学科試験に合格すれば、晴れて免許証が交付されます。 こう書くと、ずいぶんと長いです。普通に通えば3ヶ月ほどかかるそうですね。 そこで、この一連の流れの中で試験に落ちたことがありますか? 私が免許を取ったのは30年以上も前ですが、路上検定の時に1回落ちてしまって、追加で数時間乗るハメになりました。 皆さんはどうでしたか?全て一発合格でしたか? それとも、あっちこっちでつまずきましたか?

  • 車の免許を取る

    自分は1月末に自動車教習所に入校して、そして2週間後に修了検定を受け、仮免許を取りました。それから1ヶ月後に卒業検定を合格し、免許センターで学科試験を受け、合格し、普通免許をもらうことができました。さてここからが本題なんですが、自分が入校して1ヵ月後に知り合いが入校して、わずか3週間で免許を取ることができました。自分はATでその人もATですが、自分はなかなか上達できずに、困っていましたが、知り合いはもうすいすいと早く進んで、自分よりも早く免許を取れました。自分と知り合いとではうまくなる素質というものが違うんでしょうか?

  • 免許取消しになったら

    運転違反で「免許取り消し」になったら、また自動車教習所へ行って試験場で試験受けて合格してからでないと運転できないのですか? ご教示を