• 締切済み

松江で手頃なメガネ屋さんを探しています。

島根県松江市に在住ですが、今までメガネをかけたことがありません。 なので、全くといって良いほど知識がないのですが、 松江近辺で、良いメガネ屋さんはありませんでしょうか? 一度ふらっと9号沿いのメガネ21に行ってみましたが、 頭が大きいせいか自分で似合うというものが見当たらず、 ここが悪かったとかではないのですが、そそくさと帰ってしまいました。 視力も片目0.3などでギリ運転できるので裸眼で来てますが、 免許更新も控えているので、どのみち必要になってくると思います。 自分みたいな素人でも親身になって選んでくれる所や金額的に良心的な所があると嬉しいです。また、修理なども考慮すると松江市内にあるところの方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>顔の輪郭に合ったメガネなどを選んでくれるとかそういったことはあまりしてくれないんですね。 レンズ作る、眼力検査するって言わないと客だと認識しませんので 話は先に行かないと思いますよ。眼力はかれば、フレームを選びますので、そのときには店員がちゃんと付いてくれます。

回答No.1

ZOFFは? 親身って言うか、めがねは基本フレームは自分好み レンズだけ貴方に合わせるので 何かに付けて店員に聞くようなことはありませんよ。 せいぜい眼力検査だけです。 ZOFFなら1本安い奴でレンズ調整しても4000円程度で済むでしょう。 それに頭に合わないのは展示用の見本だけ、ふつうは、めがねはレンズ作るときに全部調整します。 見本をポン買いするわけじゃありませんよ。 そこをまず最初に店員に聞かなくて早とちりして帰っちゃった貴方が店の選択を狭めているだけです。 最近はめがね触っていても、声掛けるとうっとおしがられるので店員も積極的にこえかけませんし めがねは必要な人しか要らない部類ですので、店に来る半数以上は冷やかしか、度無しのポン買いなので めがねいろいろかけてても、声はかけません。

noname#260902
質問者

お礼

例えば、顔の輪郭に合ったメガネなどを選んでくれるとかそういったことはあまりしてくれないんですね。 サイズは調整してくれるんですね。そんなことも知りませんでしたので。 Zoffは山陰近郊に店舗はないので、壊れたときや聞きたいことを聞けるお店が近くにあるとうれしいという意味でした。 参考になりました。ありがとうございます。