• 締切済み

松江で手頃なメガネ屋さんを探しています。

島根県松江市に在住ですが、今までメガネをかけたことがありません。 なので、全くといって良いほど知識がないのですが、 松江近辺で、良いメガネ屋さんはありませんでしょうか? 一度ふらっと9号沿いのメガネ21に行ってみましたが、 頭が大きいせいか自分で似合うというものが見当たらず、 ここが悪かったとかではないのですが、そそくさと帰ってしまいました。 視力も片目0.3などでギリ運転できるので裸眼で来てますが、 免許更新も控えているので、どのみち必要になってくると思います。 自分みたいな素人でも親身になって選んでくれる所や金額的に良心的な所があると嬉しいです。また、修理なども考慮すると松江市内にあるところの方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>顔の輪郭に合ったメガネなどを選んでくれるとかそういったことはあまりしてくれないんですね。 レンズ作る、眼力検査するって言わないと客だと認識しませんので 話は先に行かないと思いますよ。眼力はかれば、フレームを選びますので、そのときには店員がちゃんと付いてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ZOFFは? 親身って言うか、めがねは基本フレームは自分好み レンズだけ貴方に合わせるので 何かに付けて店員に聞くようなことはありませんよ。 せいぜい眼力検査だけです。 ZOFFなら1本安い奴でレンズ調整しても4000円程度で済むでしょう。 それに頭に合わないのは展示用の見本だけ、ふつうは、めがねはレンズ作るときに全部調整します。 見本をポン買いするわけじゃありませんよ。 そこをまず最初に店員に聞かなくて早とちりして帰っちゃった貴方が店の選択を狭めているだけです。 最近はめがね触っていても、声掛けるとうっとおしがられるので店員も積極的にこえかけませんし めがねは必要な人しか要らない部類ですので、店に来る半数以上は冷やかしか、度無しのポン買いなので めがねいろいろかけてても、声はかけません。

noname#260902
質問者

お礼

例えば、顔の輪郭に合ったメガネなどを選んでくれるとかそういったことはあまりしてくれないんですね。 サイズは調整してくれるんですね。そんなことも知りませんでしたので。 Zoffは山陰近郊に店舗はないので、壊れたときや聞きたいことを聞けるお店が近くにあるとうれしいという意味でした。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松江市の朝食

    8月21日夜東京都渋谷区出発の夜行バス「スサノオ号」に乗り、翌日朝7時頃島根県松江市に着きます。朝食を食べて、くつろげる所を教えてください。

  • 大変困っています。母に合うメガネを探してあげたいのですが?

    初めまして、母に合うメガネを探してあげたくて質問させていただきました。 母は両目とも裸眼で視力0,03くらいです。 老眼、近視、乱視があります。 つい二週間前に左目が病気になってしまいまして左目の視力はも戻らないといわれてしまいました。 ですので、今は右目だけが頼りになっています。 眼鏡屋さんに二件ほど探しにいったのですが、合うメガネがうちでは見つかりませんといわれてしまいました。 どこか、めんどくさがらずに探してくださる親切な眼鏡屋さんはないでしょうか? なんとか母に合うメガネをつくって片目だけでも何とか見えるようにしてあげたいのです。 少々高くなってしまっても構いませんのでもしよろしければ返答のほうよろしくお願いいたします。

  • メガネをかけると太って見える

    裸眼で視力が両目とも0.3ほどあります。 遠視と乱視なのでそれをカバーするメガネを購入しメガネをかけて自分を見るととても太って見えてショックでした(;´д`) 裸眼で見ても太ってはいるのですがそれ以上に太って見えました。 真実を知るのは怖いですね(;´д`)

  • 眼鏡作成と眼科利用について

    このたび片目の視力低下を感じて久し振りに眼鏡を作ったんですが、作成後にいろいろと不具合のやり取りしをているうちに、どうやら視力低下ではなく、乱視の悪化もしくはそれに近い症状のせいでのぼやけではないかという話になりました。二重に見えるようなぼけ方です。度は合わせてるはずなのによく見えないという状態だったからです。また今更ですが裸眼で近距離にて見え方を見たら、見える距離がほぼ同じことに気付いて、「視力は左右同じなのか?」と自分で驚きました。もちろん裸眼での生活は一切しないので(裸眼ではっきり見えるのは10cm程度の強度の近視です)。そして度の強・弱2つ作った眼鏡の、度が強い方だと二重ぼけは遠方で少し感じて、日常用に作った度の弱い眼鏡でごく近距離以外のぼけがひどく出ます。いわゆる眼鏡店ではこれに関する検査は出来ないため、眼科医に見てもらって、その処方にて眼鏡作成という説明をされました。やはり眼科に行ったほうがいいんでしょうか。それともこういう検査もまとめてできる眼鏡店はあるんでしょうか。矯正・裸眼の近距離でもぼやけるとなると深刻な眼病かもしれませんが、これについてはとりあえず見られません。

  • 島根県松江市近辺でイチゴ狩りなどできるところありませんか?

    こんにちは。 今島根県松江市に遊びに来ていますが, こちらの近辺でイチゴ狩りのできるところはありませんでしょうか。 移動手段は車になります。 今日のことなのですっごく急ぎなのですが・・・ どなたかご存知の方助けてください。 イチゴだけでなく,ほかの果実でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 島根県松江市について教えてください!

    はじめまして。大阪在住の43歳の女性です。子供3人と夫ありです。 年の離れた主人が今年3月に定年退職することになりました。 子供は4月から中3、中1、小2になります。 主人の年金20万と、私の看護師で今後は生活していくことになります。 私が25年ぶりに夜勤をすることもあり、主人が私の実家のある島根県松江市に引っ越したらどうかといってくれました。地元には友人もおり、就職も内定していますが・・・ 松江に住むのが22年ぶりとなるので、現在の松江市の状況がよくわからないのです。 住みやすいですか?子供たちは、将来学校や就職で松江を離れることが多いのでしょうか? わからないことだらけなのです。 松江のことよく知ってるよ、という方 情報をいただきたいです。

  • 物が二重に見えるがメガネで矯正できない

    物が二重に見えるがメガネで矯正できません。 若い頃から乱視があり月が二重にずれて見えたりしていましたが実際の視力は2.0とかあり、あまり困っていませんでした。しかし歳を重ねるにつれ(60歳越え)て調節力が衰えたのか二重に見えることが視力に影響してきました。そこで3年前に遠視1.5、乱視-1.5(右)、遠視1.0、乱視-1.25(左)のメガネをつくりました。当初はこれでよく見えていたのですが、最近再び二重に見えるようになり見づらくなってきました。 そこでメガネ屋に行き検眼したところメガネで矯正できないと言うのです。そこで目医者に行くと白内障の気があると言うのですが手術をすると治るとは言いません。またそれ以外に特に問題があるとは言われませんでした。 私は斜視(斜位)を疑ってそれを測定してくれるメガネ屋にも行きましたが、僅かにあるがそれを矯正しても二重に見えるのが直ることはありませんでした。 自分の自覚症状を述べると裸眼では左右とも片目で見て二重に見えます。特に右が悪いです。もちろん両目で見ても二重に見えます。3年目に作ったメガネを使用すると左はかなり修正されますが、右は2/3くらい修正されて残り1/3くらいずれて見えます。この右目の残り1/3がメガネで修正できないそうです。 不思議なことに片目で(裸眼)見ると二重に見えるものが努力すると一つに見えるようにすることができます。しかも悪い方の右目の方が容易にできます。ですが両目では努力しても一つに見えるようにはできません(多少改善する)。このようにして片目で検眼すると1.0以上見えると思います。私の効き目は悪い方の右目であり今でも視力の出ていない右目が効き目になっています。このことがこれらの事と関係あるかもしれません。 視力が1.0以上見えたりするので医者も白内障の所為だと断定しないのではないかと思います。現在は手詰まりの状態でどうすれば良いのか途方に暮れています。他に何か原因となるようなことはありますでしょうか? また自分も同じような経験をしたなどご投稿をお待ちしております。

  • 乱視と近視の眼鏡と視力低下

    近視と乱視があります。 近視は、裸眼で片目で0.05ずつです。(数センチ先も見えない) 乱視は、右が-0.75、左が-1.25です。(近視のみの眼鏡だとくらくらする) 今は、授業中など見えない時だけ眼鏡をかけていますが、視力低下を防ぐためには眼鏡はかけっぱなしの方が良いのでしょうか。 (眼鏡がないと無理をして見ていて目が疲れます) 近視の場合は、かけっぱなしだと目が悪くなるという意見や視力低下には関係ないという意見が多いですが、乱視もある場合はどうなんでしょうか。

  • 眼鏡が曇らない

    当方、札幌在住の62才男です。 セキが出てるので、外出時には紙マスク(12枚で100円)をして徒歩で出かけてます。眼鏡を使用(裸眼視力0.1位)してますが、マスクの上端からの息でどうしても曇ってしまうので、外出時には眼鏡を外してました。ところが先日、マスクの上端を下まぶたぎりぎり迄上げて眼鏡をしたところ全く曇りませんでした。何故なのか理由が知りたいです。私の眼鏡は乱視も入っているので、厚めのプラスチック製です。 眼鏡に暖かい息が沢山かかり、眼鏡が温まって凝固点にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 島根県松江市近辺の安いスポーツジムを探しています。

    島根県松江市近辺で料金が安く通えるスポーツジムはありますか? 最近運動したくてスポーツジムを探してるんですが、どこも月会費6000円とか高いところばっかりで。。 お安く通えるスポーツジム、あれば教えて下さい!