• 締切済み

3プライス等のメガネ屋さん

今巷で流行りの「3プライスor2プライス」のメガネ屋さんを教えてください。 主人が眼がすごく悪く寝起きの時などは 「めがね、めがね・・・」の横山のやっさん状態です。 しかし私の方はと言うと視力1.5でメガネとは全く無縁の世界なので 自然とメガネ屋さんには疎く全然知らないのです。 大阪市内、できましたらキタ、ミナミ近辺で、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 ご主人はかなり目が悪いとのことですが、視力でいうと0.1以下なのでしょうか? というのも、今流行の激安メガネというのは大抵いちばん安いレンズでの料金です。レンズの種類にも色々ありますが、一般的に厚さが薄くなるほど値段は高くなります。なので目がかなり悪い人(レンズが分厚い人)はその安物レンズだと対応できないこともあるみたいです。 実際私の友人は、レンズのランクを上げたので、普通のお値段になってしまいました。 ご参考までに。

maldiver
質問者

お礼

kirikirimaiさん、はじめまして!! ええ、そうです、そうです。0.1無いそうです。 そうなんですよね。薄く良いレンズにすると、お高くなっちゃいますよね。 ただ、うちの主人は数が欲しいそうなので、 そういうお店でもいいかな?ってことだったんですよ~。 でも御親切にありがとうございました。

noname#2121
noname#2121
回答No.1

こんにちは。 先日、梅田のヨドバシカメラ7階(だったと思うのですが!?)の メガネ屋さんで夫がメガネを作りました。 非常に安くてびっくりしました。たぶん、3000円くらいだったかな。 「3プライスor2プライス」のお店かどうかはわかりませんが、 いちど行かれてみてはいかがですか?

maldiver
質問者

お礼

marinpiyoさん、こんにちわ。 そうそう、ミナミのビックカメラでもお安いメガネコーナーがありました。 ヨドバシも行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれなメガネを探しています

    いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 深視力検査が出来るメガネ店(大阪)

    最近、新しいメガネを作ろうと思っております。 私は牽引免許を取得しているので、免許更新時に 深視力検査があります。 今までは更新時にギリギリで合格していました。 最近、年齢のせいか、視力が悪くなった気がしますので メガネを作り変えようと思うのですが いっそ、深視力の検査が出来るメガネ店で作りたいと思います。 しかし、深視力の検査が出来るメガネ店が解りません。 どなたかご存知の方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。 場所は、大阪府の南部(岸和田より南希望)和歌山市か岩出市ぐらいなら行きます。 この辺りで無いでしょうか???

  • 全席指定席の映画館

    大阪市内(ミナミ近辺)で全席指定性の映画館があったら教えてください。 キタにはブルク7とかありますよね。

  • サッカーレプリカユニフォームの品揃え豊富なお店

    最近練習用のものとして購入しようと 色々と探していますが 情報がなかなかなく困っています。 古着、新品、ノーブランド気にしませんので、 大阪(キタorミナミとその周辺)や 神戸近辺でサッカーのレプリカユニフォーム (海外リーグや代表) の品揃え豊富なお店 ご存知の方ぜひ教えてください。 特にアヤックスのアウェー用なんかが置いてあると すごくうれしいのですが・・・ お願いします。

  • 大阪のインディーズCDショップ、おしえてください。

    大阪府下、特にキタ、ミナミ近辺でインディーズのCDが置いてあるCDショップを教えてください。ジャンル不問。とにかくたくさん巡りたいのでよろしくお願いします。インディーズ専門店じゃなくても構わないです。どうか私に情報をください。

  • サッカーレプリカユニフォームの品揃え豊富なお店

    最近練習用のものとして購入しようと 色々と探していますが 情報がなかなかなく困っています。 古着、新品、ノーブランド気にしませんので、 大阪(キタorミナミとその周辺)や 神戸近辺でサッカーのレプリカユニフォーム (海外リーグや代表) の品揃え豊富なお店 ご存知の方ぜひ教えてください。 特にアヤックスのアウェー用なんかが置いてあると すごくうれしいのですが・・・ 特に長袖が! お願いします。

  • 大阪のウォーキングスクール

    大阪でウォーキングスクールに通いたいと思ってるのですが、「ケイコと○ナブ」とか見ても載っていません。 どなたかご存知の方場所・連絡先・金額等教えてください。(通えるのは大阪市近辺(キタ~ミナミ)、市営地下鉄の周辺です。)よろしくお願いいたします。

  • 眼科で視力回復トレーニングを行っているところ、教えてください。

    8歳の娘の視力が0.08と、0.2です。めがねをかけるのをイヤがるので、学校では常に前の席に座っているようです。 なんとかトレーニングで少しでもよくならないものかと思うのですが、よくある器具を買ってのトレーニングは、自宅でするのが三日坊主になりそうなので、通いたいと思っています。大阪近辺の眼科でトレーニングをさせてくれる所を探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • インスタント食品

    私は今タイの食品に凝っています。中でもむこうで買って来たインスタントラーメンがおいしくておいしくて・・・ どうしても手に入れたいのですが(買い付けに行くという手もありますが)、どなたかタイの食料品を多く扱っているお店をご存知ないですか? ちなみに私の行動範囲は、大阪のキタ・ミナミ近辺です。

  • ロシアの北部の人口

    ロシアの北部には、あまり人が住んでいないのでしょうか? ロシアは広大な国で、面積は世界第一位の国ですが、南の国境付近に多くの都市があり、北部ではあまり人が住んでいないのでしょうか? もちろん、北に行けば積極に近くなり、自然環境も一層厳しくなるのは当たり前なのですが。