• 締切済み

3プライス等のメガネ屋さん

今巷で流行りの「3プライスor2プライス」のメガネ屋さんを教えてください。 主人が眼がすごく悪く寝起きの時などは 「めがね、めがね・・・」の横山のやっさん状態です。 しかし私の方はと言うと視力1.5でメガネとは全く無縁の世界なので 自然とメガネ屋さんには疎く全然知らないのです。 大阪市内、できましたらキタ、ミナミ近辺で、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 ご主人はかなり目が悪いとのことですが、視力でいうと0.1以下なのでしょうか? というのも、今流行の激安メガネというのは大抵いちばん安いレンズでの料金です。レンズの種類にも色々ありますが、一般的に厚さが薄くなるほど値段は高くなります。なので目がかなり悪い人(レンズが分厚い人)はその安物レンズだと対応できないこともあるみたいです。 実際私の友人は、レンズのランクを上げたので、普通のお値段になってしまいました。 ご参考までに。

maldiver
質問者

お礼

kirikirimaiさん、はじめまして!! ええ、そうです、そうです。0.1無いそうです。 そうなんですよね。薄く良いレンズにすると、お高くなっちゃいますよね。 ただ、うちの主人は数が欲しいそうなので、 そういうお店でもいいかな?ってことだったんですよ~。 でも御親切にありがとうございました。

noname#2121
noname#2121
回答No.1

こんにちは。 先日、梅田のヨドバシカメラ7階(だったと思うのですが!?)の メガネ屋さんで夫がメガネを作りました。 非常に安くてびっくりしました。たぶん、3000円くらいだったかな。 「3プライスor2プライス」のお店かどうかはわかりませんが、 いちど行かれてみてはいかがですか?

maldiver
質問者

お礼

marinpiyoさん、こんにちわ。 そうそう、ミナミのビックカメラでもお安いメガネコーナーがありました。 ヨドバシも行ってみます。 ありがとうございました。