• 締切済み

GYAO動画を視聴して、フリーズして動かない。

動画を見ながら寝てしまいました。 PCを見てみると、動画の途中でフリーズしていて 動画がうっすら映っていました。 PCの電源を切ろうとしましたが、カーソルも全く動かず 強制終了もできない状態です。 PCの電源プラグを抜いて、電源を入れなおしたのですが 顔面はそのままで、しばらくすると、ウィンドウズが再起動するサウンドが聞こえたものの 画面は全く変わりません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。   PCはマウスコンピューターのデスクップです。   テレビにHDMIで繋いでます。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

(1)HDDの不具合。 (2)メモリーの不具合などが考えらますが下記のURLで確認をする。 パソコントラブル 原因&解決 - (自作パソコン)大図鑑 jisaku-pc.net/hddnavi/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ98で動画を見るとフリーズします

    私は今、ウィンドウズ98を使用しています。 ネットをよく使用しているのですが、動画を見ようとするとフリーズします。調子がいいときは動画の音と画像がズレるだけです。 またサイトを見ようとすると、サイトによってはフリーズします。 たまに前ぶれなくフリーズすることもあります。 親にもう少し新しいやつを買ってもらえないだろうか、とお願いしましたが、「ウィンドウズ98はウィルスによる被害がなくて、安心だから買い換える事はできない」と言われました。 私としては、動画やサイトを楽しみたいですし、あまりフリーズはして欲しくありません。 ですが、買い換える事はできないようなので、何かフリーズ対策はないでしょうか。 また私はフリーズしたら、電源ボタンを押してすぐに強制終了させています。 これは、してはいけない事なのでしょうか。 私はパソコンに詳しい人間ではありませんので、無知な私にもわかるような回答をお願いします。 もちろん私自身、理解する努力はいたします。

  • パソコンで動画を再生していると頻繁にフリーズする

    パソコンで動画サイト(YouTubeなど)で動画を再生すると頻繁にフリーズします。 マウスもキーボードも受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで強制終了するしかありません。 フリーズしないようにする方法はないでしょうか。 使用しているパソコンは東芝のdynabookというノートパソコンでWindows7です。

  • サウンド端子を抜いたらフリーズしました

    Windows7 サウンドカード Xonar DG 5.1ch を使用しています。 通常はスピーカーをサウンドカードの緑出力端子にさして音を出力しています。 でパソコン起動中にスピーカーを抜いてホッドホン端子をさしたところ、 フリーズして何も動かせなくなってしまいました。 パソコンがフリーズしているより、マウスのカーソルは出ていて、マウスもキーボードも動かない状態でした。 仕方なく強制終了しました。 この現象の原因は何が考えられますでしょうか。

  • フリーズと強制終了の繰り返し・・・。

    フリーズのことでお聞きしたいのでよろしくお願いします。 去年の年末くらいからよくフリーズをするようになりました。 強制終了、リカバリ、デフラグ、復元いろいろ試しました。 PCはシャープのPC-CB1-R3Sで4年くらい使っています。 メモリ128でウインドウズXP、増設などはしていません。 パソコンを使っていると突然マウスもキーボードも使えず、仕方なく強制終了しています。 リカバリ後もフリーズしてしまいました。どこが原因なのでしょうか? できれば、買い替えはしたくないので、修理に出すしかないのでしょうか? フリーズは短時間に何回も起こします。昨日の夜は1時間で5,6回でした。強制終了を繰り返すと故障するのですか?でも、そうしないと電源が切れないので泣く泣くです。 長くなってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 良くフリーズしてしまいます

    最近、パソコンを初期化したばかりで、「やっと元の状態に戻った」と安心してました。 ですがパソコンを起動してネットサーフィン等をしているとフリーズしてしまいます。 マウスカーソルだけ動いて他の物は全く操作できなくなってしまいます。 たまーにフリーズするならまだいいのですが、多い時には一日に3回もフリーズします。 タスクバーも反応無しで、ctrl+alt+delete同時押しも効果がありません。 そのため、電源ボタン長押しで強制終了をしています。 強制終了のしすぎはファイルが壊れたりと悪いことが起こると聞きました。 なにか解決法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのフリーズについて

    質問させて頂きます。 ちょうど一年ぐらい前からたまになるフリーズなのですが ある動画サイトだけ上記の様にたまにフリーズしてしまうの ですが原因はなんなのでしょうか? フラッシュプレイヤーは常に最新にしてあります 【フリーズの症状】 完全にパソコンがストップ、マウスカーソルも動かない 強制終了しか選択肢がない 【動画サイト】 youtube(←これだけその他のニコニコなどは絶対にならない)  └流れとしては動画選択→動画ページ→直ぐに動画が表示される領域にマウスカーソル    を動かす→フリーズ 【パソコンのスペック】 下記のサイトにわかる限りのスペックを記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 URL http://www.gazo.cc/up/51052.jpg     http://www.gazo.cc/up/51053.jpg

  • 動画再生中に不定期にフリーズ

    メーカー製のNEC VALUE ONEを使用しているのですが、購入時から動画系のものを再生している途中で不定期に変な画面になってフリーズすることがあります。 フリーズ画面→http://www.hayasoft.com/pspot/DSC00936.JPG フリーズするときもあれば、しないときもあり、とても不安定な状態です。 また、フリーズ後、手動で強制終了した後、PCにつないでいるマウスなどの周辺機器に電源が供給されています。 動画再生以外のときはフリーズすることはありません。 型番PC-MT7004A AMD Athlon(tm) 64 X2 DualCore Processor 4200+ 2.20GHz、448MB RAM どこが悪いのか、どなたかご教授お願いします。

  • 突然フリーズし操作が出来ません 音は聞こえます

    突然フリーズし、操作ができなくなりました 30ほど放置してみましたが何も起きず。 マウスカーソルは動くので、モニターの不調では無いと思います。また、マウスをクリックすると ポ 離すとまた ポ という音が パソコン本体からではなくイヤホンから聞こえます キーボードのショートカットも効かないので、電源ボタン長押しで強制終了しかないのでしょうか。 なるべく早めに回答いただけると有難いです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsVistaのフリーズについて

    いつもお世話になっております かなり長文なっております いつも「艦隊これくしょん」と「ニコニコ動画」を一緒に開いていたのですが、ある日突然「艦隊これくしょん」の画面が止まり「ニコニコ動画」の動画が止まり音声が「あああああああ」とずっと続けて鳴るようになりました マウスだけは動くのですがキーボードとマウスのクリック操作を受け付けずタスクマネージャーが開けないようになり、電源ボタンから強制終了させました 何度か試してみたのですが、2つを一緒に開けたときだけではなく、ブラウザで検索中やデスクトップで5分ほど法治するとフリーズするようになり、PCが非常に熱くなっていたのでファンの熱暴走かと思い、分解はせずにダストブロワーでファンのホコリを掃除しましたがフリーズしました しかし、バックアップを行っている際はフリーズはしませんでしたし、セーフティーモードの正常に動きました 何度もフリーズし電源ボタンからの強制終了はパソコン自体の負荷にもなるだろうと思い、初期化しました 初期化自体は上手く言ったのですが、立ち上げるとエラーメッセージが出てきました (エラーメッセージはだいぶ前のことなので忘れましたが調べてみると、初期化する前から使っていたセキュリティソフトのavast!がvistaと干渉しあっていたようだったので、avast!から違うセキュリティソフトに変えようかと思うと何事もなかったかのように正常に立ち上がり、今もavast!を使っています) 何日か経った後に立ち上げると「修正プログラムは正しく構成されませんでした」と表示されましたが1度再起動したあとは特に何もなく正常に立ち上がりました 何もなかったので、OfficePersonal2007をダウンロードしたのちに、また「艦隊これくしょん」と「ニコニコ動画」を同時に開くと、また最初にフリーズした状況と一緒になってしまったので電源ボタンからまた強制終了をしました もう一度、立ち上げてみるとOfficeも正常にダウンロードされ、「艦隊これくしょん」「ニコニコ動画」を開いても2時間経ってもフリーズしませんでした 「艦隊これくしょん」では画像の表示が非常に遅いこと、「ニコニコ動画」では動画がやたらと止まり始めるとフリーズの予兆でした デスクトップ上では、マウスを動かすとかくかく動くとフリーズし始めます メモリにはかなりの空きがありました フリーズする前には特にPCの設定などをいじっておらず、何かをダウンロードしたわけでもありません 初期化したら元に戻るだろうと思っていましたが、初期化しても前と同じ症状や他の新たな症状が出てきてうんざりしています お金がない状況なので、できるだけ自分で直したいとは思っていますが、PCの初心者なので何が原因かもわからず、正常に動くこともあるので修理に持っていくのも気がひける状態です PC:TOSHIBA dynabook TX/66j2BL OS:Windows Vista メモリ:4GB HDD:400GB セキュリティソフト:avast! ブラウザ:Google Chrome、Fire Fox(どちらも最新版) (最初はChromeを2つ出していましたが、ChromeとFireFox、FireFox2つ一緒にだしてもフリーズしました) 常に正常に動くよう、フリーズの原因の解決方法があるようでしたら回答よろしくおねがいします

  • これってフリーズですか?

    マウスポインタは動くがどこをクリックしても開かない。 電源ボタンの横にあるランプはチカチカ点滅してる。 30分ぐらい待っても変わらない。 以上のような状態はフリーズでしょうか? そして、私はこの状態になると電源ボタンの長押しをして強制終了してしまうのですが、それで良いのでしょうか?