• ベストアンサー

高倉健の作品によく出ていた脇役ですが

「遙かなる山の呼び声で」逃亡中の高倉健を追う刑事役や「冬の華」で松岡組のチンピラで人斬り秀を狙うチンピラ役していたこの役者さんの事を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.1

青木卓司(たくじ)、青木卓(すぐる) 1948年6月4日福岡県北九州市生まれ 高校卒業後、自動車整備士をしていたが同郷の高倉健にあこがれ上京して東映へ 一時、高倉健の付き人をしていた 出演作品 http://movie.walkerplus.com/person/92323/ あまり情報はないですね

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは貴重な情報助かります。またお願いします。