• ベストアンサー

マッドマックスの最新作ですが

面白そうでしょうか?期待できると思いますか? 第三作サンダーストームでかなりがっかりしたのでお聞きしたいです。 http://www.gizmodo.jp/2015/06/vfx_1.html

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに第二作目でガッツリ来て第三作は二番煎じというか 明らかに落ちますね。 でも 能面背負ったハードゲイ猛者はおかしな滑稽さで笑えて 私としてはキモ気に入りです。 パクり漫画アニメ「北斗の拳」のザコキャラにいたっては大爆笑 ひでぶ ゴッホ ゴーギャン に楽しめるです。 さて 監督変わらずジョージミラーですし 石油と水も尽きかけたMADな世界は変わらなくサイドバイサイドショットガンも登場だそうですので たとえ三番煎じ であっても面妖な?笑える?ザコキャラ他が楽しみです。CG多用は仕方ないとして第二作あの独特の乾いたコ汚ない空虚感溢れる空間をどこまで再現できるか?第三作をチョイ越え面妖猛者がどこまでMAD変態か ひでぶ なお笑いも含め日本アニメは越えて欲しいです。 21日の試写会行く予定ですので、このスレ続いてたら感想をカキコします。

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 主役がメル・ギブソン出ないっていうのもちょっときついのではないのでしょうか?ギブソンあってのマッドマックスですから・・・

bad_news_alen
質問者

補足

それじゃ改めてスレ立てたいと思いますwwww

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも マッドマックス2 のあの強烈な映像を超えるのはなかなか難しいのではないでしょうか? 映像処理をいくら施しても、あの荒廃感は出せないような気がします。最近の映画は、コンピューター処理を駆使してすごい仕上がりになってますが、あの仕上がり感には、達成できないような気がします。 荒廃感は金をかけても無理で、むしろ金をかねないほうが出るような気がしてます。ということで、現代のマッドマックスは、 マッドマックス2 を超えられないような気がします。 ただし、見に行きたいと思いますが。。。。

bad_news_alen
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も2は超えられないと思います。あの砂漠にくんだセットのリアル感はちょっと無理だと思いますね。 しかし3よりは期待したいです。大体ティナ・ターナーが相手のボスなんてキャスト自体間違いだと思います。 最後に意味不明に「男だねぇ」なんて言ってマックスを逃がすシーンはわけわからなかったです。日本風の人魚背負ったあの戦士には思わず笑っちゃいました。

関連するQ&A

  • プロレス入場曲の着メロ

    すいません!!au(Ezweb)から天龍源一郎のテーマ曲(サンダ-ストーム)をダウンロードできるサイトを教えて下さい。なかなか見つからなくて・・・お願いします。

  • X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

  • この内容だと日本の公式な太陽観測サイトはインチキ?

    http://oka-jp.seesaa.net/article/392148862.html ↑こちらのブログにも2012年の7月に太陽のスーパーストーム が起きて、米有名誌のフォーブスにも掲載されて、NASAからも 公式発表があったようですが、私がいつも見てる宇宙天気情報 センターの宇宙ニュースで2012年の7月19日辺りや23日辺りを 見ても、特に記事の中にスーパーストームに触れる内容が見ら れませんでした・・・・日本の文部科学省は何か隠しているので すか? http://swnews.jp/2012/swnews_1207211304.html http://swnews.jp/2012/swnews_1207231205.html 質問2:そのスーパーストームのあった前後は、太陽フレアは Cクラスでしかも少ないようですが、Xクラスの大規模なフレア がなくてもスーパーストームが起きるんですか? コロナ放出や黒点との関係で「カメハメハ」みたいなスーパー ストームなどが起きるのでしょうか?昨日の記事↓にもコロナ の余波が今日22日ごろに地球に届くとありますが、これも いわゆるスーパーストームみたいなものですか?・・・ http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

  • MR(複合現実感)について

    私は、将来CGクリエーターを目指しており、特に、VFX映画やフルCG映画の制作をしたいと考えている高校生です。あるとき、VRの延長線上にある技術で、MR(複合現実感)という技術があることを知ったのですが、この技術を撮影現場に持ち込むことにより、実時間のVFXを演出することが可能となり、その場で合成映像を確認できるということがわかりました。すばらしい技術だと思うのですが、実際の撮影現場での期待や評価、今後の導入見通しなどはどうなのですか?個人の意見でも構いませんので解答よろしくお願いします。

  • 昔のwindowsにプリセットで入ってたRPGのタイトルは?

    昔のwindowsにプリセットで入ってたRPGのタイトル、なんでしたっけ? 【特徴】 ・ターン性のRPG。自分一人VS敵の軍団。 ・フィールドは六角形のマス目の組み合わせ。 ・サンダー(ファイヤーだったかしら?)ストームとかいう技がある。HPを削って繰り出せる。 子供の時熱中した記憶があり、もう一度やってみたいです。

  • 野球漫画の上位三作

    Q1.すべての野球漫画で上位三作(ぐらい)挙げてください Q2.最近の野球漫画で上位三作(ぐらい)挙げてください (野球漫画、上位三作、最近の定義は各自判断で結構です)

  • VFX!!!!!

    VFXクリエイターを目指している20歳です!! ですが、まったく知識がないです 専門学校に行くことも考えましたが、あまりいい専門学校も見つからない状態です でもVFXクリエイターになりたいと強い意志はあります 将来の目標は主に映画。TVなどで活躍することです CGも現在独学ですが、勉強中です どうしたらVFXクリエイターになれるのでしょうか??

  • トワイライトDVD

    トワイライトシリーズが 大好きでDVDを買ったんですが、 順番が分かりません・・・。 (1)どれが一作目、二作目、三作目…なのか。。。 順番を教えてください;; (2)今、三作目までを持っているのですが 四作目からは、 まだDVD化されてないいですか? いろいろ質問すいません(・・;) よろしくお願いしますm(__)m

  • サンダーマックスにPCに繋ぐ接続ケーブルの種類

    先日オークションでサンダーマックス中古を落札をしPCと繋ぐケーブルが無く購入したいんですが、 何て言うケーブルか?何て種類のケーブル?なのか分かりません。電気屋さんでも売っていますか? 分かる方宜しくお願いします。

  • VFXを学ぶのに良い大学はないでしょうか?

    私は都内の高校に通う高校2年生です。 大学はvfxを勉強したいと思っていますが、 どの大学に行ったらよいのかさっぱりわかりません。 留学も考えています。 日本や、アメリカ、イギリスでvfxを学ぶのに良い大学はないでしょうか?