• ベストアンサー

トワイライトDVD

トワイライトシリーズが 大好きでDVDを買ったんですが、 順番が分かりません・・・。 (1)どれが一作目、二作目、三作目…なのか。。。 順番を教えてください;; (2)今、三作目までを持っているのですが 四作目からは、 まだDVD化されてないいですか? いろいろ質問すいません(・・;) よろしくお願いしますm(__)m

noname#138420
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.2

一人目の回答者とかぶりますが・・・ 一作目 「トワイライト 初恋」 エドワードとベラの出会い。 三人組の放浪の吸血鬼との攻防 二作目 「ニュームーン」 エドワード失踪。 ジェイコブが狼化。 ヴォルトゥーリと初めて会う 三作目 「エクリプス」 吸血鬼の軍団(ヴィクトリア)との闘い。 カレン一族と狼族との結託(一時的) の順番です。 それ以降はまだ公開もされていません。 一番の回答者様が四番目に書いている「ほぼトワイライト」はパロディ版で、本編とは関係ありませんよ。 このあとは、二部構成で、 「ブレイキングドーン 前編(?)」(ベラとエドワードの結婚、ベラの妊娠) と 「ブレイキングドーン 後編(?)」(ベラの覚醒、ヴォルトゥーリとの決戦)・・・となるはずです。 アメリカでは秋には前編が公開されますが、日本の公開はまだ決まっていないし、だいぶ後になりそうです。 三作目のエクリプスのときも、アメリカ公開が6月なのに、日本公開は11月でした。 日本公開が待ち遠しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m すごく分かりました!(^^)! ありがとうございました(@^^)/~~~

その他の回答 (1)

• stc2
回答No.1

1:トワイライト 初恋 2:トワイライト ニュームーン 3:トワイライト エクリプス 4:ほぼトワイライト 以上の順番で観てください。

質問者

お礼

ありがとうございます(@^^)/~~~

質問者

補足

第4弾はまだ DVD化されてないんですか? 誰か知っている人はいませんか(?_?)