• ベストアンサー

狼族、トワイライト

トワイライトシリーズが大好きです!! 他にトワイライトみたいなDVDあれば教えてください(^O^)!! 狼族などが出ているやつなどあるでしょうか? 彼女一人の取り合いみたいな感じが好きです(^O) 知っている方回答たくさん待ってます♪!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「ウルフ」 狼男になった男が、上司の娘である若い女性と恋におちるのですが、うっかりライバルの男性社員を傷つけてしまい、その男も狼男となり、女性を取り合って争う・・みたいな映画です。 でも主演の狼男がジャック・ニコルスンで、あまり若くありません。 でもセクシーですよ。 「狼の血族」 赤ずきんちゃんをモチーフにした童話テイストのホラー映画。 狼に人が襲われている村で、一人の少女がおばあさんに昔話をきかされる。 それは狼となった男の話で・・・ やがて、おばあさんの見舞いに行った少女は、貴族のような装いの男性と出会うが。 「ドラキュリア」 吸血鬼を封じた棺が美術館から盗まれ、中にいたドラキュリアが復活してしまう。 彼の血で生き延びていたハンターのヘルシング博士は助手の青年とともにあとを追う。 離れて暮らすヘルシングの娘(ドラキュリアの血をひくために)がやがて、ドラキュリアに狙われる。 「吸血少女対少女フランケン」(日本映画・ホラー) 吸血鬼の少女と、死後復活した少女とが、一人の男性を取り合って闘う、映画です。 吸血鬼と狼男というのは、だいたい同じジャンルにはいるもので、別々の映画だったり、吸血鬼の手下が狼男であるものが多いです。 ホラーが多く、ラブストーリーにはなりにくいし。 これまでにないような、独特のラブストーリーだから、トワイライトは、あんなに人気が出たんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

『トワイライト』から離れるかもしれませんが、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』は お勧めです。 あと去年劇場公開された『ウルフマン』はほとんど話題になりませんでしたが、映画としては よくできていました。彼女を取り合うわけではありませんが、恋愛要素も含まれています。

  • JLGREPO
  • ベストアンサー率53% (75/141)
回答No.1

『ブラッド・ウルフ』 ちょっと似た話です。 女性監督ですし… http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330054

関連するQ&A

  • トワイライトDVD

    トワイライトシリーズが 大好きでDVDを買ったんですが、 順番が分かりません・・・。 (1)どれが一作目、二作目、三作目…なのか。。。 順番を教えてください;; (2)今、三作目までを持っているのですが 四作目からは、 まだDVD化されてないいですか? いろいろ質問すいません(・・;) よろしくお願いしますm(__)m

  • トワイライトについて

    最近トワイライトの1作目、2作目を見てはまってしまいました(^O^)! でも映画エクリプスはまだ見れていません↓↓ 関西地方でまだエクリプスがやっている所はあるでしょうか?? 色々調べたのですがあまり分からなくて‥(:_;) DVD化するなら3ヶ月ぐらいかかるんですかね‥‥↓ どうしても見たいです(>_<) 回答待ってます!!

  • 【ラノベ】オオカミさんシリーズについて

    今、オオカミさんシリーズを集めている真っ最中なのですが、 あのシリーズは「オオカミさんと○人間になりたいキノッピオ」の続きは出るのでしょうか? ただいま「オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」まで集めていてふと気になったので質問させていただきました。 どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トワイライト エクリプス 

    トワイライトシリーズの 第3作目の エクリプスの 卒業パーティーの 挿入曲名を知っている方 教えてください。

  • あなたはどのくらい【一匹狼】ですか。

    私も基本的に1人が大好きなのですが、一人でディズニーランドに行く、というツワモノがいたものですから質問したくなりました。 ちなみに私は、【レベル2.5】くらいです。 【レベル0】一匹狼ではない (1人で外食したり買い物するのはかなり抵抗感を感じる。友達はたくさんいた方がよいと思う。年賀状がたくさん来るとうれしい。大勢で盛り上がっているのを見ると仲間に入りたくなる) 【レベル1】少し一匹狼。 (2~3人での行動は許容範囲だが5~6人以上になると抵抗感を感じる。社内旅行などは欠席したい。) 【レベル2】割りと一匹狼。 (旅行は一人旅の方が好き。1人で外食するのも平気。映画館で1人で観るのが好き。友達は少ない方が良いと思う。人見知りする。空想にふける) 【レベル3】かなり一匹狼。 (1人でディズニーランドに行ったことがある。1人で居酒屋などへよく行くが、店員としゃべるわけでもなく黙々と飲む。第一印象が「冷たい人」とよく言われる。) 【レベル4】超一匹狼。 (ここ一週間、誰とも合ってないししゃべってもいない。人里はなれた山奥で自給自足の一人暮らしをしている。)

  • '59米TVシリーズ「Twilight Zone」

    その昔、アメリカのTVシリーズで「Twilight Zone」がありましたね。 モノクロのSFシリーズでした。 ふと、見たくなったのでTSUTAYAに行きましたが、やはりありませんでした。 (85年の映画のDVDもありませんでした・・・) 現在では輸入版のDVDセットが購入可能ではありますが、字幕もないでしょうし、 リージョンコードも違いますよね。 見ようとしたら(字幕つき、もしくは吹き替えで)、どういった方法がありますか?

  • トワイライトQに類似した過去の作品

    「トワイライトQ」(というオムニバスアニメ)に類似したシリーズ作品のOAVが同時代に多数あったと思うのですが、タイトルがわからないので検索のしようがありません。 どなかたご存知ないでしょうか? 中学生当時、偶然借りたトワイライトQを見てオムニバスアニメにハマってしまい、立て続けに何本もレンタルして見た覚えがあるのですが、検索してもトワイライトQのことしか・・・。 現在31歳なので、もう20年近く前のことになりますが、よろしくお願いします。 できたら今、見てみたいので、DVD化されている作品があればと思っています。

  • トワイライトエクスプレスについて

    こんばんは 寝台特急トワイライトエクスプレスについて質問します。 自分の夏休みの日程が急遽決まりまして、どこかに行ってみたいと思います。 そんな中、トワイライトエクスプレスに乗ってみたいと思いますが、夏休み期間中はおそらく満席だろうと思います。 夏休み期間中のトワイライトエクスプレスの寝台券は、キャンセルはなかなか出ないものでしょうか? ちなみに、当方の夏休みは今月5日~14日で、一人用個室希望です。区間は、長岡~札幌です。 詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • エクリプス トワイライトサーガの吹替について

    初めて質問させていただきます。 初めまして。 私は最近トワイライトにとてもハマっていて、エクリプス トワイライトサーガのDVDを買おうと思っています。(まだ売ってないので予約という形で) しかし、今までの吹替の方ではなくなってしまったことでショックと怒りがあり、とても迷っています。 映画で芸能人がやったものしか、DVDにも入っていないでしょうか?それとも、今までやっていた方のものも入っていますか?知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 カテゴリがよく分からなかったので間違っていたらごめんなさい。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのサントラ

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの サウンドトラックはないのでしょうか? Amazon等で探したのですが 見つからなかったので… 他シリーズはあるんですけども 今後も発売しないですかね? もう2,3年経ってますし…; ご存知の方お願いしますm(u_u)m