• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マッドマックスの最新作ですが

  • 質問No.8990209
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

面白そうでしょうか?期待できると思いますか?

第三作サンダーストームでかなりがっかりしたのでお聞きしたいです。

http://www.gizmodo.jp/2015/06/vfx_1.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (135/605)

確かに第二作目でガッツリ来て第三作は二番煎じというか 明らかに落ちますね。
でも 能面背負ったハードゲイ猛者はおかしな滑稽さで笑えて 私としてはキモ気に入りです。
パクり漫画アニメ「北斗の拳」のザコキャラにいたっては大爆笑 ひでぶ ゴッホ ゴーギャン に楽しめるです。
さて 監督変わらずジョージミラーですし 石油と水も尽きかけたMADな世界は変わらなくサイドバイサイドショットガンも登場だそうですので たとえ三番煎じ であっても面妖な?笑える?ザコキャラ他が楽しみです。CG多用は仕方ないとして第二作あの独特の乾いたコ汚ない空虚感溢れる空間をどこまで再現できるか?第三作をチョイ越え面妖猛者がどこまでMAD変態か ひでぶ なお笑いも含め日本アニメは越えて欲しいです。
21日の試写会行く予定ですので、このスレ続いてたら感想をカキコします。
補足コメント
bad_news_alen

お礼率 100% (14/14)

それじゃ改めてスレ立てたいと思いますwwww
投稿日時:2015/06/08 21:04
お礼コメント
bad_news_alen

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。

主役がメル・ギブソン出ないっていうのもちょっときついのではないのでしょうか?ギブソンあってのマッドマックスですから・・・
投稿日時:2015/06/08 20:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (8/50)

そもそも マッドマックス2 のあの強烈な映像を超えるのはなかなか難しいのではないでしょうか?

映像処理をいくら施しても、あの荒廃感は出せないような気がします。最近の映画は、コンピューター処理を駆使してすごい仕上がりになってますが、あの仕上がり感には、達成できないような気がします。

荒廃感は金をかけても無理で、むしろ金をかねないほうが出るような気がしてます。ということで、現代のマッドマックスは、 マッドマックス2 を超えられないような気がします。

ただし、見に行きたいと思いますが。。。。
お礼コメント
bad_news_alen

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。

私も2は超えられないと思います。あの砂漠にくんだセットのリアル感はちょっと無理だと思いますね。

しかし3よりは期待したいです。大体ティナ・ターナーが相手のボスなんてキャスト自体間違いだと思います。

最後に意味不明に「男だねぇ」なんて言ってマックスを逃がすシーンはわけわからなかったです。日本風の人魚背負ったあの戦士には思わず笑っちゃいました。
投稿日時:2015/06/08 14:26