メタルバンドの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • メタルバンドの曲を探しています。新生ANGRAのミドルテンポの曲に古代エジプト風味があります。
  • 歌の出だしは低い声で、I am a king of a 何とかかんとか〜/but every king 何とか die〜。
  • 曲はMDの途中からガンマレイのアルバムにすり替わっていてコケた可能性があります。少なくとも3年以上前の曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド名と曲名がわかりません(メタル)

曲の雰囲気としては、新生ANGRAのミドルテンポの曲に古代エジプト風味を加えたようなメタルです。 オーーーオオオーーーと、高い声(多分シンセ)からはじまり、 (レーーー#ファソラーーー) 1分45秒くらいから歌(男声)がはじまります。 歌の出だしは低い声で、 I am a king of a 何とかかんとか~/but every king 何とか die~ (ララッラ♭シッラソッラ ララッラ↑ドーレ~/ララッラ♭シード♭シーララ~) サビの直前は、 and he アス?テ~ル?/of small and simple man~ (ミファ~ ソラ~/ミファ~ ソー ラ~↑レ~ミ~) で、この1行でサビに向けて音が上がっていきます。 サビのはじめは、 who is dream his come and 何とか my kingdom~ (ファファッファ~ファッファ~ミミーレミーファー) サビの終わりの部分は、 so you doing/life is back to you~ (ラーソファーミ/ソーファミードレー) です。 MDの処分をしている時に出てきたのですが、1曲目と2曲目はインストで、この曲は3曲目に入っています。 でもMDの途中からガンマレイのアルバムにすり替わっていてコケたので、 実際のCDの3曲目ではないかもしれません。少なくとも3年以上前の曲です。(もっと古そう。) 数年前にこのMDを置き忘れていった本人には二度と会うことはありませんので(笑)、 メタルに強い方、人助けの好きな方、ぜひ探し当ててください。よろしくお願いします。

noname#84190
noname#84190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1
参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2523286
noname#84190
質問者

お礼

確かにこの曲です! 思ってたより新しいCDでした。 お調べいただきありがとうございました。 とても助かりました(^^ゞ

関連するQ&A

  • この曲名と歌手名を教えて下さい

    正直いつ頃の曲かもわからないのですが、歌っているのが女性のスローバラードです。 曲全体にピアノとストリングス(バイオリン)系の楽器が使われています。 歌詞を覚えている部分で抜粋すると、(いえ、それすらかなり違っているとは思いますが・・・) (Aメロ部分の一部) Am I asking you to tell myself, ...(不明). Am I to be, you are use to be. Can I be losing you. I don't know why I got to know, but only part of me ...(不明) (サビの一部) Don't answer me. Don't answer me. (Bメロ部分の一部) How can I be happy to be with you now and then. Oh now and then is better than never again. 自分が若いときに聴いた歌なので、20年以上前の曲なのは確かです。 ちょっと思い出のある曲でどうしても曲名と歌手が知りたいのです。 どうか宜しくお願いしますm (_ _) m

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名、アーティスト名教えてください!!

    有線で最近かかっている曲です。 歌い出しは、♪君の声で~ サビは、♪冷たい風に吹かれて~ という歌です。 たぶん恋の歌だと思います。 気になってしょうがありませんm(_ _)m

  • デスっぽいメタルな曲なんですが、バンド名と曲名を教えてください!

    メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。 chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate milk?とゆう文字が出ます。 画面の下の方には小さい字幕で2002 America's Dairy Farmers and Milk processorsと出ます。(もしかしたらスペル間違いがあるかもしれません) そのCM中ガンガンに流れている曲がカッコよくて気になっている曲なんですが、なにぶんボーカルがデス声のような感じでシャウトしているので何を言っているかは解りません。きっと英語だと思います。 これぐらいしか手がかりがありませんが、どなたかこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非バンド名と曲名を教えてください!どうかよろしくお願い致します!

  • 曲名・アーティスト名教えてください

    最近よく有線とかでかかってる曲なんですけど、 バラード系の曲で英語なので良くわからないんですが、 サビに入る前に『because of you』っていってる気がします。 個人的には、声がEvanescenceに似てるって思います かなりあいまいな情報なんですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この曲名を教えてください。

    2年ほど前、テ○ビ東京のある番組で印象に残る音楽が流れました。 歌詞から探そうとしたのですが英語ですし、運悪くそれを録画した ビデオをなくしてしまったようです。 突然ですが、歌声は男性声、非常にラプソディー・オブ・ファイア (元ラプソディー)に似ています。多分彼らの歌ではないかと 思うくらいです。 サビはなんとか和音で表現することができました。 (シはフラットです。) レー(高い音) レー(低い音) ラーソーファーミ レー ファソラー シーソーファーレ レーファソラーラ ソーファーミー レー ファソ ラーラ ソー(ソはシャープ)ラー 全体的に激しい曲です。 前奏も間奏も激しくて不気味な感じです。どの曲もそんな風に聞こえますが

  • 女性がメタル好きなのは嫌ですか?

    私は、高3の女子です。 私の趣味全般音楽でギターとか歌が大好き なんですが。曲はメタルばっかりです。 毎日絶対聞かないとダメなくらいメタルが好きになって しまいました。けど、周りにメタル好きとか居ないし。 私、ちっさいし顔童顔で、しかも声高くて。 皆引きますよね・・。 仲良しな子にはひかれなかったんですけど。 クラスの中には、ロックとかうるさいの音楽じゃないとか 言う方もいて、じゃぁメタルはどうなるんだよぉって思いました。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう