婚活サイトでの質問に関する意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトでの質問に関して、客観的に不躾なのかどうかを知りたい
  • 医師の女性に対して、不躾な質問をしたのか気になっている
  • 婚活サイトのプロフィールの証明について、提出されている情報が少ない女性と比較して、私は本人や学歴・職業を証明している
回答を見る
  • ベストアンサー

不躾でしょうか?

とあるサイトで、婚活をしています。 そのサイトというのは、ご存知の方も多いと思いますが、「match.com」というサイトです。 そこで、「39歳・専門職」(女性のプロフィールに記載されていた)の女性と知り合いました。挨拶程度のメール交換の後、以下のやり取りがあったのです。 私「何のお仕事をされているのですか?」 女性「医師です。あなたは ?」 私「×××です(実際は、具体的に答えています)。何科のお医者さんなのですか?」 女性「不躾な質問ですね。そういう方、苦手です」 それで、その女性とのメール交換は終了しました。それはそれでいいのですが、私の質問が、客観的に不躾なのか少し気になっています。みなさんは、どう思われますか?宜しければ、ご意見やご感想をお聞かせください。 今後の参考にさせていただきます。 因みに、改めてその女性のプロフィールを見てみると、クレジットカード証明だけがされていて、本人や職業などの証明はされていません。私は、本人や学歴及び職業の証明書を提出しています。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.8

普通の流れだと思うよ 例えば 「教師です」 「小学校ですか?」 「いいえ高校です」 「教科は何を?」 というのは普通の流れだもん。 それがいきなりどこの学校かって聞かれたらそれはいきなりだなあって思うかもしれないけれどね 会社員でもそうだよね。部署は何なのかは・・気になるからね その女が嘘つきなじゃないかな でなきゃ、医者っていうのが足かせになって結婚できないとか いつも友人ではなく患者との話になりがちだとかさ・・・そういうのを嫌っているっていうのはあるかも

その他の回答 (9)

• mindy73
回答No.10

嘘だと思いますよ。だから聞かれて困ってそ~返事したんじゃないですか?なんの医者ですか?普通は聞きますからね。

• black1971
回答No.9

相手が何科だったかによっては不躾と感じるかもしれませんよね。 例えば、性病科、泌尿器科、肛門科とかって、親しくも無い人には言いたくないような気もします。

回答No.7

意味不明な女性ですね(笑)。もしかして医師ってのもウソなのかもしれませんねー。いろいろつっこまれるとバレるから逆ギレとか

• takefutsu
回答No.6

とくに不躾とは思いませんが。お互いの情報交換で仕事が「医師」と出てきたら何科と聞いてもおかしくはないですね。「そこって怒るとこなの??」って思います

noname#231796
noname#231796
回答No.5

特に失礼とも思いませんけど・・・。 根掘り葉掘り、という感じに受け取られてしまったのでしょうか。

• manmanmann
回答No.4

逆になんか、「本当か?」って疑われるように感じたんですかね、相手は。それか特定されるのではみたいな。 私は、他人に聞かれたとき、具体的なものを答えるのは、仲良くなってからで、基本的にはざっくり答えますよ。「事務」とか「IT系」とか「飲食」とか

• Osric
回答No.3

それまでの挨拶程度のメール交換の内容がわかりませんが、それまでのやりとりで少し思う所があったのかもしれませんね。もしかしたら、あなたの仕事を聞いて興味を無くしたのかもしれません。お医者さんに専門を聞いた位で、普通怒らないでしょう。 婚活サイトでのやりとりですから、何かおかしいなと思ったら、止めればよいし、あまり深く考えない方が良いのでは!?

• zkxzm4kz
回答No.2

相手のガードが高すぎるように感じることと 自分の望む相手ではないとわかったので きつい調子で断っても大丈夫と判断されたと思います。 また、医師という言葉での返答も専門的なことが わかる相手と思ったら、どこかに嘘があるのかもしれません、 いずれにしてもメールでそういう返答をしてくる相手では 結婚へ結びつくとは思えないです。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

話の流れが判らないのですが、 初対面や人になにかを 訊くときはまず、自分のことを 話してから相手に訊いたほうが いいと思いますよ。 相手の名前を訊くときは 先に自分が名乗るものですよね。 まず自分の素性を明かしてから 質問なり、話したりしたほうが いいですよ。