• 締切済み

かなり遅くて困っています

Wimax遅いですね。アンテナも4本立っていますが、1M前後しかでません。 速度制限に引っかかったのか、昨日からはさらに遅くなり、スマホのテザリングを使っています、、、 220Mbpsなのでせめて10Mくらいでてくれればよいですが。。。 みなさんの環境はどうでしょうか?? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

UQ-Wimaxって、結構周辺の電波環境に影響を受けます。 ウチでも無料お試しをやってみたところ、室内ではめちゃめちゃ 遅かったですよ。 家の外に出ると速かったんですが、それでも場所を変えると また遅くなったりしました。10m違うだけでも相当に違ったので 「ウチでは無理だね」とそのまま返しましたが・・・。 速度制限に引っかかったってことは、受信局が多くてもノイズが 多くて「再送」が増えたからじゃないですかね? だとすると、 「そういうもんだ」とあきらめるしか無さそうな・・・。

回答No.2

パソコンからダイレクトに出先でアクセスすると7Mbpsでした。 スマホやタブレットでWiMax接続は行っていないけれど、これってアクセスしている機器の通信性能に縛られてしまうらしい。  自宅無線(Wi-Fi)環境でもパソコンが違うと通信速度も相違します。 従い、WiMaxの通信の混雑具合とは関係ないのかも知れない。 お使いの機器のバッテリー残量はどの程度なのか、高速通信に対応する電力に持ちこたえられないのではとか、考えた事ありますか。  お友達のスマホで試して観てはどうなのかな。 WiMax機器とお使いのスマホの距離はどの程度離れているのかなどが記載していないので、それが問題だったりするのかもです。   もし、お友達のスマホで15Mbpsの速度でしたら、あなたのスマホの性能の問題と推測できます。 そうした機器間の電波受信感度や処理速度の問題もあるので、無線接続環境の構築は難しい。

• GC508S
回答No.1

私はNTT西日本のフレッツ光ネクストの隼を使っていますが、radishで測ると 300Mbps以上出ています・・・ NTT西日本 フレッツ光ネクスト 隼 http://flets-w.com/cpn/ad/?banner_id=a5233 NTT東日本のエリアではこんなものがあります。 https://flets.com/next_giga/fm/fee.html