• 締切済み

パソコンだけ遅い

Wimax2+を使用しているのですが、 なぜかスマホやタブレットは速度が速いのに、 (制限なし 20mbps 制限あり 8mbps ping 59~78) 自分が使っているパソコンだけ速度が全くでません! pingは200前後でひどい結果です。 (1mbps~2mbps) ギガ放題で 使っている端末はW03です。 通信規格は802.11nのようです。 2.4GHzでの使用。 (5.2GHzで設定するとタブレットに接続できなくなります) パソコンの機種は vaio Pro 13です。 ネットワーク アダプタは Intel Dual Band Wireless-AC 7265です。 どうすれば改善するでしょうか ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• noteblue
回答No.2

パソコンのネットワークアダプタというよりもWiMAX2とスマホ、PCに割り振りしているアドレスが同一になっている可能性があります。 この場合、一度WiMAX2を再起動して様子をみるか、WiMAX2の設定内にIPアドレスの固定機能があればPCのみ固定してみてください。

• ada-596-3n
回答No.1

>ネットワーク アダプタは Intel Dual Band Wireless-AC 7265です。 *このパーツ自体か、これのドライバに異常が有る可能性が。 デバイスマネージャーに異常はありませんか?!もし異常があれば、 デバイスドライバーを入れ直してみましょう。 異常が見当たらない場合、PCメーカーに相談した方が良いかも知れません。

orangejuice2
質問者

補足

デバイスマネージャーをチェックしてみましたが 特に異常なしでした。 前は、違うwifiを使っていたのですが、 その時は20mbpsは軽く出ていました。。