• 締切済み

パソコンだけ遅い

Wimax2+を使用しているのですが、 なぜかスマホやタブレットは速度が速いのに、 (制限なし 20mbps 制限あり 8mbps ping 59~78) 自分が使っているパソコンだけ速度が全くでません! pingは200前後でひどい結果です。 (1mbps~2mbps) ギガ放題で 使っている端末はW03です。 通信規格は802.11nのようです。 2.4GHzでの使用。 (5.2GHzで設定するとタブレットに接続できなくなります) パソコンの機種は vaio Pro 13です。 ネットワーク アダプタは Intel Dual Band Wireless-AC 7265です。 どうすれば改善するでしょうか ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

パソコンのネットワークアダプタというよりもWiMAX2とスマホ、PCに割り振りしているアドレスが同一になっている可能性があります。 この場合、一度WiMAX2を再起動して様子をみるか、WiMAX2の設定内にIPアドレスの固定機能があればPCのみ固定してみてください。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>ネットワーク アダプタは Intel Dual Band Wireless-AC 7265です。 *このパーツ自体か、これのドライバに異常が有る可能性が。 デバイスマネージャーに異常はありませんか?!もし異常があれば、 デバイスドライバーを入れ直してみましょう。 異常が見当たらない場合、PCメーカーに相談した方が良いかも知れません。

orangejuice2
質問者

補足

デバイスマネージャーをチェックしてみましたが 特に異常なしでした。 前は、違うwifiを使っていたのですが、 その時は20mbpsは軽く出ていました。。

関連するQ&A

  • Wi-Fiアダプターと速度について

    Intel Dual Band Wireless-AC 7260を購入したのですが、 スピードテストなどをすると下りで2Mbpsほどしか出ません。 USBのアダプターで測定してみたところ、30Mbps出ました。 リンク速度は、144~300Mbps出ているので問題ないと思うのですが どうしたら、Intel Dual Band Wireless-AC 7260でも30Mbpsほど出せるでしょうか? 回線の契約は下り 50Mbpsです。

  • 【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbp

    【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbps対応にするファームウェアを適用するとWiMAXに接続出来なくなるって本当ですか? 本当だとしたら、パケット上限で速度制限が掛かるとWiMAX速度の13.3Mbpsすら使えずに、128kbpsでしか通信出来なくなるってことですか? WiMAX 2+の3GB制限ってネットゲームしたり動画見たらすぐに上限に達するのでは? WiMAX 2+のウリが220Mbpsなのに、220Mbpsのサービスを使ったら、WiMAXサービスは使えないって知ってました? またUQは詐欺をやるの? 総務省はUQから通信事業者免許を取り上げた方がいいよ。 この会社、詐欺会社でしょ。 WiMAXのときも2年契約で勝手に通信速度を半分にして、料金そのままで2年縛りの違約金はそのまま取るとか、UQ自身が契約内容の書き換えで速度が上がるならまだしも下げて、2年縛りの違約金はそのままって自分ところが契約違反して問題になってましたよね。 なんで逮捕されないんだろ。 大規模詐欺事件だと思うのに。

  • WiMAX速度制限時のパソコン使用

    WiMAXについて調べてましたが速度制限時のパソコン使用はどうなるのでしょうか?速度制限時でもYouTubeは問題なく見られると書かれていたのですがパソコン使用については作業可能でしょうか?作業内容で変わるとは思いますが、パソコンもスマホやタブレットと同等の通信速度と考えていいのでしょうか? 無知ですみません。

  • 急にパソコンだけ接続できなくなりました。

    これまで 何も問題なく使用していましたが 今日 急にパソコンの接続だけ出来なくなりました。 スマホやタブレットは 問題なく繋がっています。 何度も パソコンの電源を切ったりしましたが アンテナの所に 「制限あり」「!」の表示が出ています。 色々試してみましたが 繋がりません。 一体、どうなっているのでしょうか?? どなたか 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • wimax2+ ipad airで使用

    wimax2+をギガ放題で契約(UQなど)して、それをipad air 2で使用した方はいますか? ipad をルーター兼タブレットとして使用したいのですが、データ量が多いため制限をかからないようにしたいです。 したというページでもいいので知っている方はご教授ください。 ※ipad がwimaxに対応していないやsimのサイズが違うからさせないなどの回答はご遠慮ください

  • WIMAXへ切り替えは手動でできる?

    こんにちは。質問させてください。 ギガ放題契約で「3日で3G」の速度制限を喰らった場合、WIMAX2+ではなくWIMAXに繋いだほうが早くなる可能性があると思うんですが(「WIMAXは速度制限しない」と書いてある)・・・・ 1)速度制限下ではWIMAXのほうが速い、という私の理解は正しいですか? 2)その場合、WIMAX2+とWIMAXの切り替えは手動でできるんでしょうか? 3)実際のところ、速度制限を喰らった場合みなさんどのように運用されてますか? 私は、現在はWIMAXでつないでいて、速度は100Mとかいらないけど常時一定以上の速度(1M以上くらい)はほしい、こういうのが理想なんです。 わかりにくい内容でしたらすみません。以上、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WIMAXの契約について

    Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34) のギガ放題プランの契約を検討しているのですがいくつか質問があります。 * ギガ放題でも3日で3gbを越えたら制限かかって速度制限後の最大速度1Mbps~6Mbpsとのことなのですが、この速度でyoutubeの高画質モードを再生することなどは可能でしょうか? そしてこの速度制限はいつ復活するのでしょうか? * 私のスマホのネットの契約は5gbなんですが、それを越えたらWIMAXも速度制限がかかるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 上りの通信速度について

    上りの制限時の速度制限きついと思うのですが、皆さんの上りの通信速度はどうですか?いつも200kbpsしか出ないです...せめて1mbps位は出てほしいものです。ページを読むこむとき、結構白紙の状態が続くので嫌なんです... ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WiMAXの今後の動向&マップが知りたい

    <<<WiMAX:Worldwide Interoperability for Microwave Access>>> ・世界標準規格の次世代通信技術 ・広域で利用可能で外出先や移動中も高速インターネットが可能 ・世界で530社以上の企業がWiMAXフォーラムに参加 ・intelが無線LAN(Wi-Fi)とWiMAXの両方をサポートする通信モジュールを開発し、 WiMAX の普及を全面的にサポート 以上のことから、有線+無線LANから無線LAN+WiMAXへの検討を始めました。 フリー百科事典の「WiMAX」 http://ja.wikipedia.org/wiki/WiMAX を見ると、 規格詳細 ・ IEEE 802.16(参考情報) ・ IEEE 802.16a(参考情報) ・ IEEE 802.16-2004 ・ IEEE 802.16e --->国内ベース ・ IEEE 802.16h 最大伝送速度:最大21Mbpsから最大74.81Mbpsと書いてあり、 一方で国内のnifty , UQ , Biglobe ,Yamadaは下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsである。 niftyとUQに今後のWiMAXの規格マップがないかを聞いたが、ないとのことです。 今後WiMAXの規格はどのようになっていくのかを知りたいです。 現状の下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsで、エリア拡大するのみなのか、 それとも新規格で、速度を高め、かつエリア拡大するのか。 私の希望では、今後クラウドでデータをホストで持つことを考えると、 実力で上下とも最低20Mbpsくらいになれば実用領域に入るかなと思っています。 WiMAXの今後の展望が分かるサイトがあれば是非おしえてください。 また、教えてGooに「暗号化がDES/3DESと時代遅れ」との投稿があったが、 実用に耐えるものなのか(無線LANのWEP,WPA-TKiP,WPA2-AESと比較してどのレベルなのか)、 また今後の動向を教えてください。 (UQに聞いたら3DES使用と言っていた) また、教えてGooに「2.5Ghzという直進性の高い電波を使い、広い地域をいっぺんにカバーしようというサービスなので、単純にWiMaxだけでは、ビルの谷間等では電波の影になって、通じなくなるのではないかと、危惧します。」とあるが、実際に使っている方の使用の 感想を聞きたいです。

  • WiMAXかポケファイか

    娘がドコモのスマートフォンをもっておりますが、6月から「かけ放題」にプラン変更したいと思います。そうなると、現在パケットの上限が月7ギガのものが2ギガになってしまいます。娘に聞くと月2ギガは厳しいというのでWiMAXかポケファイを持たせて、ドコモのパケットパックはやめようと思います。WiMAXはWiMAX2でなければ月の制限はなく、エリアを調べてもらったところ下り40メガ(Mbps)とのことでした。ポケファイの方は全くわかりません。ポケファイは月のデータの制限があるのか、速度は速いのか教えてください。(エリアは〒441-1361)です。また、WiMAXかポケファイのどちらが得なのか、教えてください。