解決済み

Evernote

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8985824
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

携帯で作成したEvernoteのデータをパソコンで見るにはどうすればいいでしょうか?
パソコンでグーグルアカウントでログインしています。

Evernoteをスマホとパソコンで同期させたいです。

gmail宛に、Evernoteの使い方や活用法のメールがたまに来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Evernote パソコンとスマホで同期する方法

【推奨方法】
(1)パソコンにEvernoteアプリをインストール(検索するとダウンロードのサイトにいけます)
(2)スマホにEvernoteアプリをインストール(Androidならプレイストアより)
(3)それぞれでログインする(2段階認証というセキュリティの高い方法でなければIDとパスワードを入力するのみ)
(4)それぞれで同期の設定をする
(5)パソコンは「ツール」→「オプション」「同期」で自動同期の時間間隔の設定。手動の場合はアプリの左上に同期ボタンが有る
(6)スマホ(Android)アプリは右上にある縦三点マークをタッチ→「設定」→「同期」で同期頻度や方法の選択。手動の場合は上記ボタンの中に「同期」というボタンがある

【ブラウザ利用】
・パソコンでもスマホでもブラウザ(ChromeでもIEでもなんでも可)でEvernoteを呼び出してIDとパスワードで自分のアカウントが呼び出せます
お礼コメント
myatiztlth

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-06-13 21:56:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (747/1972)

https://evernote.com/intl/jp/
ここでソフトをダウンロードしてインストールしましょう。
そうすれば自動的に同期してくれます
お礼コメント
myatiztlth

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-06-13 21:56:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3329/11917)

Android カテゴリマスター
まず、エバーノート自体とグーグルアカウントの直接の関係はありません。あくまでも、Androidにインストールするにはアプリのダウンロードにグーグルアカウント、iOSにインストールするならAppleIDがいるだけです。
エバーノートは、Kindleにも、Windowsパソコンにも、Macにもインストールできます。
そして、すべての機種のエバーノートは、ネット上の同じエバーノートのIDで管理され、共通で保管されます。

なので、Androidにインストールしたエバーノートは、グーグルアカウントではなく、エバーノート独自のID、メールアドレスで管理されているはずです。
そのIDとパスワードてログインすれば、どの端末のエバーノートでも同じものを見られます。

スマホとパソコンを同期、という概念はありません。あくまでもスマホとクラウド上のエバーノート、パソコンとクラウド上のエバーノートの同期になります。
クラウド上のエバーノートは、
https://www.evernote.com/
でブラウザで直接ログインすることで見ることができます。
お礼コメント
myatiztlth

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-06-13 21:56:25