• ベストアンサー

バンコクの地下鉄まだ開通してないんですか?

本には4月と書いてあったのですっが、HPでは8月になってます!実際は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuo1941
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

元駐在員です。私が購読しているメルマガの5月20日号によれば、以下のとおりです。 ●4月に一般乗客へ無料券を配ってテスト走行を行なったバンコクの地下鉄ですが、再度6月12・16・27日にテスト走行を行なうようです。正式なオープン はシリキット王妃の誕生日である8月12日という説や、1ヶ月早まって7月からという説もあります。

pekotan
質問者

お礼

やっぱり正式にはわからないんですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.1

現在試験運転中です。 正式開通はタイだからわかりません(笑) ある日突然開通する予定。今年中には開通するでしょう。

pekotan
質問者

お礼

適当なんですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バンコクの地下鉄

    今度バンコクに久しぶりに行く予定です。 宿泊先は「ナライホテル」のなのですが、昨年七月 ファラポーン?からバンスー駅まで地下鉄が できていると聞きました。 これによって、ナライも以前より交通の便は かなり便利になっているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 高雄の地下鉄はもう開通しました?

    今年3月の6日から高雄へ行きます。 高雄の地下鉄が昨年末には開通すると聞いていましたが、3月現在、開通していますk?ご存じの方、教えてください。

  • 「地下鉄に乗って」を読んだら写真が見たくなってしまったのですが・・・・

    今、「地下鉄に乗って」を読んでいます。 この本は、戦後の銀座の風景が舞台となるお話です。 これを読んでいて、銀座の焼け野原の中に和光のビルだけが建っていた。などの記述がありますが、実際の写真はどうだったんだろう?と写真を見てみたくなりました。 戦後の銀座の写真が載ってる本や、掲載されているHPをご存じの方がいたら、教えて下さい。 お願いします。

  • バンコクの地下鉄

    大通りに駅がある場合、切符を買わなくても駅の地下道を通って道の反対側に渡れますか?

  • バンコクの雨期

    こんばんは☆ 8月か9月にバンコクへ行きたいと考えています。 ですが、バンコクの6月~10月は雨期に入ると聞いたので、どうしようか迷っているところです。 実際のところ、雨期に入るとどのくらいの雨が降るのでしょうか? この時期にバンコクへ行ったことのある方、もしくはバンコク在住の方、情報など頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • バンコクのBTS、地下鉄

    BTSのパス(1day,3day)は地下鉄にも使用できるのでしょうか?地下鉄も共通とは何処にも記述がなかったもので… やはり10,15,30のトリップパスのみなのでしょうか?

  • バンコク モン族の商品

    9月に初めてバンコクへ行きます。 物価が安いということで、買い物を楽しみにしています。 今からネットや本でいろいろ調べています。 あるアジアン雑貨のネット通販のページで、 モン族のブーツをみて一目ぼれしてしまいました。 バンコクで買い付けてきたとのことです。 バンコクへ行かれたことのある方。 モン族の商品を見ませんでしたか? 広い市場ではひとつのものを目当てに探すのは不可能でしょうか? また実際に購入したことのある方。 ブーツ・スカートなど値切り前でおいくらぐらいでしたか?

  • バンコク・チャトチャックマーケット

    チャトチャックマーケットについてです。 何かの本で金曜日にも一部開店しているとあったのですが、実際に行った方はいらっしゃいますか? 次回の旅行で土日のバンコク滞在が叶わないため金曜に行こうと思うのですが、あまりに閑散としていたら辛いので行った方の感想をお聞かせ下さい。 (主に古着・雑貨類を見てまわる予定です。)

  • バンコクのデモ 

    2月7から11までバンコクに行きます。 ホテルはノボテルオンサイアムスクエアーです。 バンコク中心部の王宮前広場で3万人規模の反政府集会があったそうですね。 今の現状はどうなのでしょうか? 外務省のHPは見たのですが、気をつけることなどありますか?

  • バンコクお薦め

    11月半ばにバンコクに行きます。 行くのは2回目なのですが、お薦めスポット、料理、体験etc本には載ってない通しか知らない情報、教えて下さい。 貧乏旅行ではなく、リッチ&セレブ気分が味わえる内容限定で!