• ベストアンサー

バンコクの地下鉄

大通りに駅がある場合、切符を買わなくても駅の地下道を通って道の反対側に渡れますか?

  • zxc
  • お礼率70% (352/500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

わたくしの知る限り、反対側に渡れます。 ちなみに、対角側は構内を通過することになるので無理です。 詳しくは下記のURLで各駅の出口をご確認ください。 http://www.bangkokmetro.co.th/en/services/service_route.asp?intContentType=13

参考URL:
http://www.bangkokmetro.co.th/en/services/service_route.asp?intContentType=13
zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

反対側に出られない、という回答がありましたので補足します。 路線を軸に対称側には地下道を通って道の反対側に渡れます。 対角側は駅の構内を通過する必要があります。 BTSの駅と同じ構造だと思ってください。 それでは寝ます。

zxc
質問者

お礼

再度御回答ありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

3月21日に利用しました。スクンビット駅、ホイクワン駅では可能です。

zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

私が乗り降りした駅は、反対側には出られませんでした。現地の人に聞いたらどの駅も同じとの返事でした。全部確かめていませんが本当だろうと思います。

zxc
質問者

お礼

例外もあると言う事でしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌の地下道

    札幌は地下道が発達していると聞くのですが札幌駅から大通りまで続いている地下道はありますか?また地下道のマップが見れるサイトがもしあるなら教えていただきたいです。

  • 地下鉄じゃないのに…

    東京ではJRで新日本橋駅とか京葉線の東京駅や、京浜急行の羽田空港駅みたいに「地下鉄」ではない鉄道でありながら地下に駅があるところがいくつかあるんですが、ほかにも「地下鉄」でなくても地下を走って地下に駅があったりする鉄道はあるんでしょうか、おしえて下さい。 僕の記憶では、たしか北海道のJR千歳空港駅もそうだったような…

  • 北浜駅から淀屋橋駅まで

    京阪北浜駅から淀屋橋駅まで、地下道を通れば歩いていける距離だと聞きましたが、だいたい何分くらいで行けますか? 歩いて行けるなら、切符代の節約にもなりますので、わざわざ電車に乗ることもないかなと思いまして。

  • 地下鉄東梅田駅での乗り換えについて

    こんにちは。 地下鉄谷町線東梅田駅で降り、JR大阪駅で神戸線に乗りたいのですが歩いてどれくらいの時間がかかりますか? 神戸方面に行くのでどちらの電車に乗るか迷っているのですが、阪神線に乗る場合は東梅田駅から阪神梅田駅まで同じく徒歩でどれくらいかかりますか? 地図で見た感じではJR大阪駅の方が離れているように見えますが、JR線に乗るほうが阪神線より、はじめて行く場合わかりにくいですか? 東梅田駅からは地下道を通ってJR大阪駅まで移動できますか?

  • 地下鉄への出入口を塞いでしまったら?

    毎日、地下鉄を利用しているのですが、私が乗降する駅では、どこかのビルの地下を通って地上に出る事になっています。 逆に言えば、その駅では直接地上に出られる階段は無いという事です。 考えれば、ほとんどの地下鉄は公道の下を利用している思うので、立地条件によっては地上の歩道に直接出られる階段を作ろうと思えば可能なはずです。 中には地上への階段を持っている駅もあるのは理解しておるのですが、私が乗降している駅を含めて、どこかのビルの地下を利用しないと地上に出られない事になっている駅が結構多いのはなぜですか? 関連疑問 1. ビルの地下を利用させてもらう代わりに、鉄道会社からビルの持主に何がしかの料金を払っているのでしょうか? 2. 例えば、ある駅に直結している全てのビルの持主の気が変わって 「明日からウチの地下を通るのは止めて下さい」 と、駅への出入口をビル側から塞いでしまったらどうなるのでしょうか? 誰もその駅では地上に出られなくなります。 無論、ビルの地下を乗降客に利用させる事で、地下の一般商店が繁盛する事もあると思いますが、それを無視して塞いでしまったら? ビルの土地と建物は私有財産ですから、鉄道会社の方から法的手段を取る事は難しいのでは? 3. もしかして日本中の地下鉄の駅に面したビルは、その地下スペースを乗降客に利用させなければいけない法律が存在する (聞いた事がありません)? と、こんな事を考えてしまいました。 勉強のため、どなたかお教え下さい。

  • 地下鉄の駅で

    名古屋の 地下鉄八事駅ですが、先に開通した 鶴舞線ホームが、あとから開通した名城線ホームがよりも 地下の深いところに あります。 このように あとからできた 路線の方が 浅いところに作られている 地下の駅は ほかにありますか?

  • 地下鉄千代田線について

    地下鉄等まったく詳しくないので質問します。地下鉄千代田線は東京メトロが運営する私鉄ですが、JR千代田線と直結(乗り換えなし?)してるようですね。たとえば西日暮里からメトロにのってJR亀有で降りる場合メトロの切符で反対の場合(亀有から載る場合)JRの切符のみでよいのでしょうか。(JRと私鉄が直結しているあるいは私鉄どうし直結している路線は結構あるんでしょうか。)

  • 大阪市内の地下鉄の乗り換えについて

    いつもお世話になっております。 富山から大阪の海遊館に行きたいのですが新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って本町駅で中央線で大阪港に行く予定です。 ここで聞きたいのですが、本町駅で乗り換える場合は一度ホームから出て別で切符を買う必要があるのでしょうか? それとも、新大阪駅で「新大阪~大阪港」ってな感じで切符があるのでしょうか? また、海遊館で遊んだ後に大阪港から地下鉄に乗り、なんば駅に向かう場合も「大阪港~なんば駅」で切符があるのでしょうか? その場合もホームから出る必要があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソウルでの経験(道路事情)

    先日韓国に行ったんですが、明洞市内やソウル市内の大通りの交差点は多くの場所が地下道を通って反対側に渡る形で横断歩道自体が少なかったですが、日本の大通りと違って地上の交差点付近を横断する人は皆無(本当に全くいません)でした。 そこで知りたいのですが、地上の横断歩道のない部分を横断しないのはなんでなんでしょうか?横断歩道が無い部分を渡った場合の交通事故は歩行者が100%悪くなってしまうとか・・でしょうか?些細な疑問なんですが、自動車の運転での交通法規に対するドライバーのマナーの悪さとは対極だったので、↑の理由のわかる方がいれば教えて下さい。

  • 札幌の地下鉄の定期券について

    札幌の地下鉄の定期券について 札幌の地下鉄の定期券についての質問です。 例えば東豊線で、栄町~大通を乗れる定期券があったとします。 自分が福住にいるとき、大通~福住を乗れる切符を買って乗り、大通りで一旦改札を出てから再び定期券で入ることで、大通~福住のぶんの料金で栄町まで行くことが出来ます。 このとき、いちいち大通で出入りするのが面倒なので、福住で大通までの料金の切符を買って乗り、栄町まで乗って出るときにはいきなり定期券を使って出るとよいと家族に言われました。 しかし、この方法だと改札を通った後の切符が手元に残るし、出るときにいきなり定期券を使うのも何かしっくりきません。 このような乗り方は可能なのでしょうか?また、それはよいことなのでしょうか?