• ベストアンサー

150ccの自賠責保険のことで

読んでいただきありがとうございます。125ccの場合、自賠責保険は5年でも2万円弱だと 思うのですが、150ccの場合は料金が違うのでしょうか?できたら金額も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

http://www.sonpo.or.jp/useful/insurance/jibai/calc.html 少し調べればこういう便利なサイトが5秒で見つかりますよ。 ご自分で条件をん入れて確認してください。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

125cc未満の原動機自転車と、150ccのバイクは運転免許、登録場所なども区分が変わります。 ですので、保険料金も変わります。 5年で。2万8千円位ですね。 任意保険もお忘れなく。 この手のバイクで任意保険なんて要らねーや!なんて言いながら事故のあと、その賠償でどうすればいい?なんて質問がたまに書かれますので。 自賠責保険では相手の車の修理代や、自分のけがの治療費、自分のバイクの修理費などは払われません。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。