• ベストアンサー

今更ですがサタスマって…

以前サタスマという番組がありましたよね? スマップの慎吾くんと中居くんがやっていたバラエティーで、慎吾ママはCDも出しちゃいました。 サタスマの後は慎吾くんと中居くんが出ていましたが、内容が全然違う番組だったと思います。 サタスマ、大好きだったのですが、なぜ終わってしまったのでしょうか? 視聴率が悪かったのでしょうか?今更ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.1

サタ☆スマ面白かったですよね。 私も「何で終わったの~!」って思っていましたが今考えるとわかる気がします。 サタスマ→デリスマはさほど変わっていませんでしたが、スマ夫に変わってからほとんどスタジオでの撮影でしたよね。 きっとお二人ともが忙しくて外でロケをする時間がなくなったからだと思います。 慎吾ママは早朝からですし、そのあとにも他の撮影をしたり、中居パパなんて1日中付きっぱなしですからね。 それからどうにか外でロケをせずに・・・という風にしていったら視聴率も下がったということではないでしょうか? ほとんどが外ロケでしたからねぇ。今では特別番組でやる以外は無理なんじゃないでしょうか。 ぜひともまた慎吾ママや中居パパを見たいものですね。

kitten-
質問者

お礼

なるほど!そういう事だったんですねー。確かに忙しそうですものね。 特別番組で慎吾ママや仲居パパがまた見てみたいです♪ ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• kinbyo
回答No.2

私も#1さんと同じで、サタスマとデリスマはロケが多かったので、忙しいお二人のためにスタジオ収録のスマ夫に変わったのかなぁと思っていました。あと、サタスマはどうか分かりませんが、スマ夫の視聴率はあまり良くなかったと関西ローカルの番組で言われていたのを見たことがあります。私もスマ夫になってからは、あまり見なくなりました。サタスマとデリスマはかなり好きだったので終わったときは悲しかったです。

kitten-
質問者

お礼

私もスマ夫は見てませんでした。やっぱり慎吾ママや仲居パパ(マーくんとか)が出てないと見ませんでしたね… 特別番組で再登場をお願いしたいですね>< ありがとうございます^^