• 締切済み

就職活動

就活で作文を書くんですが、ボールペンで書いた方が良いんでしょうか? 鉛筆でも可って書いてあるんですが、それでもやっぱりボールペンの方が良いんでしょうか?

みんなの回答

• lucky1267
回答No.2

鉛筆で薄く下書きをして、良く読み直し、手直しをいれ、これでOKならば、ボールペンで書きなおせばいいと思います。 上から書いてもいいし、鉛筆で強く書くのなら、別の原稿用紙に書いた方がいいと思います。 消しゴムのカスは綺麗に消して下さいね。 ここまでは、自宅から用意していく場合です。 当日面接場所で書くのならば、ゆっくりでも良いので自分はボールペンをお薦めします。 失敗がゆるされない、慎重さや人間性がでていいと思います。 頑張って下さい。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

鉛筆で書くことが許可されているのでしたら、 鉛筆で書いた方が良いと思います。