• 締切済み

大量のイヤリング・アクセサリー

大量のイヤリングやアクセサリーがあるのですが、みなさんどのように収納されていますか? 多くあるため、何があったのかも忘れてしまい。 かわいくみれて、さがしやすい、よい収納方法がないかなと思っています。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

何があるかがわからなくなるので、衣替えをするようにして季節で入れ替えて、 今の時期にするものは、このように見せる収納で朝ぱっと見えるようにするのが一番だと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2135400307523548001

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

私はよくつけるものはお皿(食事用ではなくてトレイのようなもの)にポンポンとおいています。 お皿の上にまた小さな小鉢のようなものを置いてリングとかは無造作に入れています。 昔は宝石箱のようなものに入れていたのですがふたを開けるのがめんどくさかったので今のスタイルになりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.3

こんにちは ビーズケースの大きいヴァージョンが探しやすいです。 透明ケースのモノはしきりが少ないんですよね。 下記サイトご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2142268905212429901 https://locari.jp/posts/15482 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ctd/4973228182307.html?sc_e=slga_pla https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&biw=1093&bih=470&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ZiBoVeSoIMn88QX1vYCQAg&sqi=2&ved=0CDwQsAQ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 宝石箱に並べておいてあります ピアスとかイヤリングとかは 厚紙にクリップ部分を挟んでしまうと分かりやすいです あとは100円均一とかで売っている チャックの付いているビニール袋 http://item.rakuten.co.jp/tokei-zakka-you-marche/10000417/ こういう物に組ごとに入れておく ネックレスも止める金具部分を少しだけチャックから出して仕舞っておくと 絡みませんよ 透明だから分かりやすい 間違って捨てることもないです

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11041501 無印でいいものありますよ

関連するQ&A

  • アクセサリー類の収納について(ネックレッスなど)

    私はイヤリングとネックレッスを大量に持っているのですが、収納がうまくできず困っています。 今のところ100均などで売っているチャック式のビニールを使って一つ一つネックレッスやイヤリングを入れて収納しているのですが、非常に取り出しにくく、見にくくめんどくさいので他に良い方法をご存知の方はないでしょうか? できればアクセサリーボックスなどを使わず、家にあるものでスッキリ片付けられる方法を教えていただきたいです。

  • ウィッグやコサージュなどの大ぶりのアクセサリー

    こんにちは。 お世話になります。 お聞きしたいのですが、皆さん、ウィッグやコサージュなどの 大ぶりのアクセサリーを保管するのに、どのようにしてますか? 市販のアクセケースなどありますが、ピアスではなくイヤリングですし私は変わったイヤリング(10センチ前後のコサージュのようなもの等) ばかり持っているので、統一して収納できずに困っています。 同じような方、おられましたら、 アドバイスお願いします!!

  • アクセサリーBOXでの保管について

    アクセサリーBOXを頂いたのですが 中に入っている湿気取りはアクセサリーと一緒に置かない方がいいのですか? くだらない質問でごめんなさい。 それと、区切りのない平面な引き出しに ネックレスとイヤリングを入れたいのですが いい収納アイデアありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性にとって、イヤリングとは?また、今でも売っていますか?

    彼女へのプレゼントとして、何かアクセサリーをあげたいのですが、彼女は、殆どアクセサリーをつけずにイヤリングだけをしています。理由を聞くと、穴をあけていないからイヤリングをしているといっていました。異性から、イヤリングをもらうというのは、あまり嬉しいことではないでしょうか?イヤリングは自分で買うものですか?又、彼女はアジアンテイストなものがすきなのですが、アジアンテイストのイヤリングをおいてある店(できれば都内)などはありますでしょうか?アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 雑多なアクセサリーは何にしまっているか

    すみません、つまらない質問で・・・。(苦笑) よく安物の指輪とかイヤリングとか、アクセサリーを買うのですが、 しまう場所に困っています。 よく小物屋さんとかで、木目のアクセサリー入れを見かけますが、 なんかたいそうな感じで、イマイチ買う気になれません。 みなさん、どういったのをお使いなのか、教えていただけませんでしょうか。

  • イアリング

    私は、ピアスをあけたくない派でして、あまり耳にアクセサリーをつけていなかったのですが、最近つけたいな~と20代後半になって思いはじめました。。 ただ正直、イアリングって古いイメージないですか?ピアスがほとんどの世の中でどうだろうな!?っと思いまして。。。。つけてても問題ないですかね?ご意見ください_ _

  • ピアスをイヤリングにする方法教えて下さい。

    この間アクセサリーの福袋を買ったのですが、ピアスばっかり・・・。私はあけてないのでピアスができません。しかし、とってもかわいいのでせっかくだからしたいのです。 誰か、自分で簡単にイヤリングにする方法教えてください!!!

  • あなたはピアス派?イヤリング派?

    こんばんは。 この頃アクセサリーショップを覗いてみると、 つとにイヤリングが減っているように思います。 街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。 男性の方も大分お見かけします。 私は今のところイヤリング派なのですが、 ピアスの普及率は相当高そうですね。 そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。 できれば理由もお願いします。

  • アクセサリーの入れ物・・

    こんばんは。 アクセサリーがちょっとたまってきたので、 ジュエリーボックスを買おうかと思っています。 でも、ジュエリーボックスって高いですね。 それに、イヤリングやネックレスが絡まったり しそうです。何か良い入れものや、するせるような 物ってありますか? 皆さんはアクセサリーをどのようにしまっていますか?

  • このアクセサリーは何ですか?

    後ろがこのような形になっているアクセサリーはなんですか? イヤリングを大きくした感じなのですが。

専門家に質問してみよう