• ベストアンサー

アクセサリーBOXでの保管について

アクセサリーBOXを頂いたのですが 中に入っている湿気取りはアクセサリーと一緒に置かない方がいいのですか? くだらない質問でごめんなさい。 それと、区切りのない平面な引き出しに ネックレスとイヤリングを入れたいのですが いい収納アイデアありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは その湿気取りは出してくださいね 実用用ではなくて なんというのかな・・箱を保存しておく時に、しけらないように入れておくんだと思います 平らな部分にネックレスを入れるのは難しいですよね 見た目悪いですけど 私の場合は、透明なビニール袋 http://www.104web.co.jp/sacks/10100.html 100均でも売っています に1つずつからまないように入れておいて 重ねて入れてあります ご参考までに

minapple8
質問者

お礼

湿気取りは捨てます(笑) ネックレスなどの保管はビニールのアイデアはいいですね!! 参考にさせてもらいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュエリーボックス(BOX、収納用)大容量で出来たら引き出し選びたい

    安価なアクセサリーが好きなので多分沢山?所有してますが収納に困っています。 市販の沢山入る収納BOXもいいのですが引き出しのパターンが選べないので、入らなさそうでなかなか手を出せません。 引き出しを選んで注文できる物があればと思っていますが見つからずにいます。ないでしょうか? 6段~8段位でよくあるような大きさが相応だと思います。 一番使うのは、ペンダントトップの段で、個別に入れたいので小さい格子の段を増やしたいと思っています。 ピアスは開けてないのでイヤリング使用の為、数はあまりありません。 具体的な所有個数です。 ペンダントネックレス:50個 リング:20個 イヤリング・ピアス類10個 時計10個程度 場合に寄っては2箱買おうかとも思っていますが、それほど安いものでもないですし、出来るならば1箱で大体収納できると助かります。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーの入れ物・・

    こんばんは。 アクセサリーがちょっとたまってきたので、 ジュエリーボックスを買おうかと思っています。 でも、ジュエリーボックスって高いですね。 それに、イヤリングやネックレスが絡まったり しそうです。何か良い入れものや、するせるような 物ってありますか? 皆さんはアクセサリーをどのようにしまっていますか?

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • アクセサリーを持って外出する方法(例えば、ヘアメイクさんなど)

    こんにちは。 以前も「ウィッグやコサージュなどの大ぶりのアクセサリーの保存法」を質問したのですが、 ちょっと質問の仕方を間違えたな、と思って再度質問させていただきます。 ちょっとしたことでもいいので、ご回答いただけると助かります。 例えば芸能人のヘアメイクさんは、イメージですみませんが; 大きなヘアアクセ等を持ち歩いて?いると思うんですが、 専用のBOX?かばん?のようなものがあるんでしょうか? 私は、数日の外出が多く、アクセサリーも持って生きたいのですが、 布で出来たネックレスや、 造花のようなイヤリングなど、 かさばるものが多く、いい持ち運び方を知りたいなと困っているところです。 何かアイディアはありませんでしょうか? (「持っていかない」という回答はなしで;) よろしくお願いいたします!!

  • アクセサリー類の収納について(ネックレッスなど)

    私はイヤリングとネックレッスを大量に持っているのですが、収納がうまくできず困っています。 今のところ100均などで売っているチャック式のビニールを使って一つ一つネックレッスやイヤリングを入れて収納しているのですが、非常に取り出しにくく、見にくくめんどくさいので他に良い方法をご存知の方はないでしょうか? できればアクセサリーボックスなどを使わず、家にあるものでスッキリ片付けられる方法を教えていただきたいです。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • カラーボックスをキチインで・・・

    カラーボックスを横にして3段重ね、キッチン周りの収納棚にしたいんです!!調味料やインスタント食品、その他キッチンの棚としてつかうため、ボックスの中に仕切りが必用なんです。そうでないと、ごちゃごちゃになってしまうので。。。 そこで、何かお役立ちの作り方ないですか??お金はかけずに、引き出しをつけたり、引き出しの中に仕切りをつけたりアイデアお願いします!!!

  • 手作りアクセサリー

    いつもみなさんの意見を参考にさせていただきながら 式の準備をしています。 そこで、ご質問なのですが・・・ 私は白ドレス用のアクセサリー(ティアラ・ネックレス・イヤリング)を 友達に手伝ってもらって手作りしようと思っています。 アクセサリー作りはあまりした事がないので キット品等を探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 実際に作られた方、アクセサリー作りが得意な方 どんなことでもいいので教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • アクセサリ、何を選びますか?

    こんにちは。 26歳女です。 私は、今まで数千円程度、高くても1万円位で買える、 ジャラッとしたチープでジャンクなアクセサリーが好きだったのですが、 歳とともに、本物ジュエリーが欲しいなぁ、と思うようになってきました。 そこで、夏のボーナスで何か買おうかな、と思っています。 皆さんなら、どんなアクセサリーを選びますか? 教えてください。 似たような質問は過去にもありますが、「今」の情報が知りたいです。 カテゴリ違いでしたらすみません。 ・予算4~5万「まで」 ・リングか、ネックレスか、イヤリングで ・「とっておき」アクセサリよりも、「毎日」アクセサリで できれば、ブランド名(シリーズ名)、価格、素材なども教えて頂けると幸いです。

  • カメラの保管方法(ドライボックスは不要?必要?)

    何の知識もなくデジタル一眼レフを購入して半年の超素人です すっかり梅雨に入ってしまって今頃遅いんですが 今慌ててドライボックスの購入を検討しています が、いろんな人にきいたところ、そのうち何人かの人から 「カメラなんて、日常的に使っていれば、部屋の中の風通しのよい所に普通にポンとおいておくのが一番いい(ぶらさげるのがベスト)、日常的に使っているのなら防湿庫などに収納する必要はまったくない」といわれました。 マメに湿度のチェックや乾燥剤の入れ替えをできない人が下手にドライボックスなんかにカメラを収納してしまったらそれが原因で逆にカビを生えさせてしまうともいわれました。 私はマメな性格ではないので 正直マメに湿度をチェックして 乾燥剤の状態をチェックして 新しいものと入れ替えて。。をする自信がありません 部屋の風通しのよいところに置いていて そして時々使っていればそれでカビが生えないんだったら それはできそうなので ドライボックスは購入せずに 明日からでもそのようにしようと思うんですが 梅雨時期でもドライボックスや乾燥剤なしでそのようにしていて レンズにカビは生えないですか?大丈夫でしょうか? 今まではただのプラスチックの引き出しにポンと入れていて 2週間に1回位持ち出して使っている感じでしたが 日常的に使った方がいいのなら リビングの棚にでも出しっぱなしにしておいて 2日に1回はカメラを起動させるつもりです ※家は築1年半のマンション6階で 風通しもよく特に湿気を強く感じることもありません が、実際には個々の部屋の窓をあけることはあっても 家の中に風を通すことはほとんどありません 今は梅雨なのでそれなりに湿気は普段よりは感じています ほんとになんにも知識がないので どんな小さなことでも教えていただけると助かります ドライボックスは必要でしょうか?不要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう