• ベストアンサー

メールについて

普段Windows Mailを使用してメール見ています。しかし、メールを送信する際Windows Mailで送信済みになっていてもOutlook 2007で送信済みとなっておらずメールが送信されていないことがあります。これってどういう事ですか? また、Microsoft Office Outlook 2007とWindows Mailって何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Microsoft Office Outlook 2007とWindows Mailって何が違うのですか? いずれも、Microsoftの製品で、メールの送受信機能があるのは同じですが、Office Outlookには、カレンダーや仕事などの他の機能がありますから、会社でよく使われますし、こちらは有償ソフトです。 Windowsメールは、Vistaでしか使えないです。XPのOutlook Expressの後継と考えてください。 >メールを送信する際Windows Mailで送信済みになっていてもOutlook 2007で送信済みとなっておらずメールが送信されていないことがあります。 WindowsメールとOutlookは別のソフトですから、Windowsメールで送信したメールのコピーは、Windowsメールにしか保存されません。 正確に言えば、設定アカウントの種類が[POPアカウント]だからですが、[IMAPアカウント]で両方に同じアカウントを設定して使用したら、それぞれから送信したメールのコピーがアカウントのサーバーに同期してコピーされ、それを介して他のメールソフトで同期して表示されます。 ただし、設定アドレスのサーバーが、IMAPアクセスをサポートしていないと使えません。 (IMAPとPOPの違い) http://blog.heteml.jp/?p=5089

maje430
質問者

お礼

ありがとうございました。