• ベストアンサー

VBEの背景がベタになりません

■昨日までJavaJavaしてた人がいきなりExcelのVBAを実装する羽目になったときのためのメモ http://qiita.com/opengl-8080/items/5bd8ae7fe95f5c31dfc3 に従って設定してみたのですが、背景色を設定しても各文字の背景が白いままでベタになりません。何か他に設定が必要なのでしょうか。 添付はフォントをメイリオ(日本語)に変更し、背景をURLのように設定した後の状態です。 フォントをMS ゴシックに戻しても同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 [コードの表示色]   [キーワード]   [識別子] の     [背景] を   [標準コード] の[背景]色と同じ色に揃えたい、 ということなのでしたら、 上記説明の通り、ひとつひとつ設定してみてください。 [コードの表示色]については。 [フォント名]や[サイズ]のように「ひとつ変えれば皆変わる」 仕組みにはなっていないので、個別に設定する必要があります。 以上です。

Angela_M
質問者

お礼

項目の下をたどれば別項目としてあったのですね。気づきませんでした。 あえてコメントはそのままにしてみたら、なかなかいい感じでコメントが目立つようになり、とても使い勝手が向上したような気になりました。 ありがとうございます。