• ベストアンサー

シマウマ系の漫画教えてください!

シマウマって漫画をよんで、あまりの怖さにガクガクブルブルしながら読みました。 他の作者で、このような漫画はありますか? うまく表現できないのですが、拷問物を読みたいわけではありません。 なので、東京喰種の拷問シーンやなんかは「こんなシーンやめて!」と思いながら飛ばし読みしてました。力王なんかも、グロすぎて苦手です。 なぜか、シマウマとシグルイは、グロいのに好きなんです。 と、このように自分でも何が読みたいのかハッキリ分かっていないのですが、よろしくお願い致します。

  • agnler
  • お礼率100% (537/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

はじめまして、かな。 おそらく、傾向からしてどちらかというと グロというよりは暴力描写+αを求めていらっしゃるのかな? もし、そうであれば「怨み屋本舗」なんていかがでしょう? 展開としては「シマウマ」に似ていますが、 こちらは復讐される側がゲスなので、「シマウマ」より スカッとするかもしれませんw 他には「職業・殺し屋」というのもあります。 殺人で欲情する主人公、死体愛好家と、ディープなキャラばかりですが、 こちらも「シマウマ」と同じノリで読めるのでは?

agnler
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた漫画は、読んでみましたが、どうも求めているものと違いました。 お礼が遅れてしまった事と、唯一いただいたご回答なので、BAを進呈いたします。

関連するQ&A

  • 拷問シーンのある漫画

    最近、亜人とか東京喰種を見て拷問シーンがあったんですが、 他に拷問シーンがある漫画を教えて欲しいです。 メジャーなものから、マイナーなものまでよろしくお願いします。

  • 拷問されるシーンのある漫画(日本/中世)

    お世話になります。 拷問されるシーンのある漫画を探しています。 当方が探しているのは、戦国~江戸時代くらいの日本での、 拷問シーンです。 シチュエーション的には、城・もしくは屋敷に忍び込んだ キャラクター(浪人・忍者・武将など、職業は問いません) が、敵方に捕まり、牢獄や牢屋に入れられた上で、 情報を吐け等の脅しを受け、拷問される、というようなもので、 残虐な拷問シーンではなく、(再起不能・死亡に至る程ではない)よく時代劇で行われるような、 宙吊りにされて鞭打たれる・骨を折られる、等の一般的によくある拷問シーンを探しています。 目的は、創作をして行く上で、一般的な拷問のイメージが浮かばず、 何か良い資料はないものか、と探している為です。 変な質問ですが、誰か良い時代漫画などご存知の方、 ご教授頂けませんでしょうか。 最近の漫画でも、古書漫画でも、種類は問いません。 自分の中では、「あずみ」や、「バジリスク」、「るろ剣」などにそういうシーンがないかな、と 探そうとしているのですが…。

  • 漫画家

    自分は将来、漫画家になりたいな。と少し思ってるんですが、自分にはギャグと言いますか、笑うシーンを創ることは苦手です。というか出来ません。もし自分が漫画を描いたら、ものすごく真面目な漫画になりそうなんですが、そんな漫画ありますかね?無かったら自分の漫画家への道は狭まりますね。

  • 漫画を探しています。

    ほとんど覚えてないのですが、主人公はセックスしてばかりいる医師で、 ちんこの小ささに悩む患者に自分のさらに小さいちんこを見せて、 「僕はこの大きさでも数多くの女性とセックスを楽しんできた。君もがんばれ」 みたいなことを言うシーンがあったのを覚えています。 なんという作者でなんというタイトルの漫画でしょうか。 けっこう昔の漫画です。 もし覚えている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • 人気漫画&作者

    【その漫画の印象があまりにも強過ぎて、その作者の他の作品がすぐに思い浮かばない】 そんな漫画と作者を挙げるならどんなラインナップになる? 自分はこんな感じ。 漫画【DRAGON BALL】 作者【鳥山明】 漫画【ONE PIECE】 作者【尾田栄一郎】 漫画【鬼滅の刃】 作者【吾峠呼世晴】 漫画【進撃の巨人】 作者【諫山創】

  • 日本の漫画家がアジア人種を醜く描くのは?

    ボクシング漫画でアジア人が登場するのですが、ハゲで金の亡者で八百長で外道でドクロ顔という設定です。 他にも戦争漫画で作者本人を若々しく格好よく描いて自分の意見に反する日本人や外国人はひたすら醜くかく漫画家がいます。昔テレビの従軍慰安婦特集で作者本人を見たことありますが色白で丸めがねで漫画に登場する覇気とオーラの漂うイケメン作者とはまったくの別人です。 他の漫画でも一人しか登場しないアジア人は不法入国だったりします。 栄養失調を表現したいのかもしtれませんがチビキャラが多いです。 日本の漫画家がアジア人種を醜く描くのはなぜですか?

  • マンガのタイトルが分かりません

    半年くらい前にコンビニで立ち読みしたマンガ(週刊誌)なのですが、 特徴と内容は、絵は上手くない。殺しの集団。ヤクザの組長を拉致していた。メンバーの中に拷問のスペシャリストがいた。メンバーは元ヤクザで破門された集まり? メンバーのリーダー的存在の人は頭が切れてその他のメンバーは頭があまりよくない。 拷問が好きなキャラの人は、拷問するのが好き過ぎて拷問するとき興奮する。 その人が自分の目をスプーンで突くが義眼だった。 その集団の名前は、イニシャルで三文字だった? どなたか上記の説明で思い当たるマンガがあれば教えてください。

  • エグくない少女マンガを探しています。

    (ここのカテは初めてのぞいたのですが… タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。 というわけで既出の質問だったらすみません。) 私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。 *絵がキレイめ *恋愛がテーマの少女マンガ (少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。) *病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。 *主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの *お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。 沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。 (私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…) いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。 どなたか良い作品があったら教えてください!

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。