• ベストアンサー

漫画家

自分は将来、漫画家になりたいな。と少し思ってるんですが、自分にはギャグと言いますか、笑うシーンを創ることは苦手です。というか出来ません。もし自分が漫画を描いたら、ものすごく真面目な漫画になりそうなんですが、そんな漫画ありますかね?無かったら自分の漫画家への道は狭まりますね。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

え? ギャグが一切ない、シリアスなマンガなんていくらでもありますよ。 ゴルゴ13とか。 頑張ってください。

tapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 大人が読んでも面白いギャグ漫画

    馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。 ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い と定番のギャグ漫画ってありますか? ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

  • ギャグ系の成人漫画、探してます

    自分が知らないだけかも知れませんが ギャグマンガと成人漫画が一つになったような漫画があれば見てみたいと思ってます。 あくまでも希望ですが、 浦安鉄筋家族の様なコテコテな笑いと (Hシーンなどは別に綺麗じゃなくてもいいのですが) 成人誌じゃないと載せられないような内容が 一つになった様な漫画って存在するのでしょうか? どんなものでも結構です。 お勧めがありましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • 30年は経っている?漫画で…

     たった1シーンしか覚えていない漫画がありまして どうしても、タイトルが思い出せません。 そのシーンとは [主人公(たしか)が「い~んらんど~んすの」と歌って  シリアスだったみんながコケる…] というビミョーな内容です。 主人公は大分破壊的な性格&ルックスだった気が…  多分30年くらい前の少年ギャグ漫画だと 思うのですが、なかなか人には聞きづらくて… ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 漫画について

    僕は色々な漫画を持っていますが、あまりギャグ漫画をもっていないことに気づきました なので、兄ふんじゃった、ギャグ漫画日和のような100%ギャグ漫画を教えてください

  • ギャグ漫画描いてます・・・

    ギャグ漫画描いています。 ギャグ漫画を描くにあたり重要な事があればお教え下さい。 【ネタ】 ・宇宙人と人間 ・シュールギャグ ・キャラは2人だけ ・場所は宇宙船の中 ・P15です。 【質問】 1)主人公は宇宙人に拾われてくるという設定ですが・・これは宇宙人に拾われてくる回想いれた方が いいでしょうか?略して大丈夫でしょうか? 2)やはり最初のP1、2の状況説明時にも笑いはネジ込んだ方いいでしょうか? 3)ギャグなんですが・・・少々ブラックな暴力シーンがあっても大丈夫でしょうか? 4)オチとかっていうのは、笑えなくても、「あーなるほど」と言えるものでもいいのでしょうか? 5)【重要】P15のギャグ漫画で扉絵はいりますか?きっといらないですよね。 恐れ入りますが、1)~5)全て答えても好きなモノだけ答えても全然大丈夫です。 是非ともご回答宜しくお願い致します。

  • 少女マンガでおもしろいギャグ漫画

    少女マンガでおもしろいギャグ漫画 を教えてください! ギャグ漫画が好きで好きでよく読んでいます。 ただ、少年誌・青年誌系が多く、いまいち少女漫画誌のギャグのことがわかりません。 漫画は好みで分かれるとは思いますが、 おもしろい少女誌のギャグ漫画を教えてください。

  • このような漫画はありますか?

    ・暴力(軽度も含む)なし・・・(喧嘩・暴行シーン・ビンタ、など) ・エロなし ・笑いなし(ギャグ漫画のように意図的に笑いを誘う物) ・恋愛要素なし ・バトルなし という条件を満たす漫画はあるのでしょうか?

  • 僕の読めそうな漫画。

    僕はストーリー物の漫画が苦手です。戦い物なんて長くてまじで苦手です。いままでは「うる星やつら」や「らんま1/2」「めぞん一刻」とか、「今日から俺は!!」「行け!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」「ピューと吹くジャガー」「すごいよマサルさん」などなど、一話完結みたいな漫画が軽く読めて好きです。でももう僕の知る限りではこのような一話完結型のギャグマンがみあたりません。ギャグマンガでもちょっと恋愛要素が含まれているのが好きです。なんか僕にいい漫画ありますか??

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • こんな漫画知りませんか?

    ちゃらちゃらした、遊び人なろくでなしの男としっかりした姉御的な女が主役の漫画知りませんか? 出来ればでいいのですが男のほうが年下で、女のほうは社会人だと嬉しいです。 ちなみに少女漫画はちょっと苦手です;; ギャグがメインとかなら平気ですが。 ちょっとでも当てはまるのがあったら教えてください。