• ベストアンサー

思い出のプレゼント

otoshibumiの回答

回答No.4

ちょっとご質問の内容に合わないかも知れませんが、、、 私が今までで一番うれしかったプレゼント?は、一昨年前に亡くなった母が小生に言ってくれた言葉です。 内容は気恥かしくて書けませんが、私と言う存在を肯定してくれる気概に満ちた短い言葉でした。 つらい事があっても、この言葉を思い出すだけで「自分を信じて、やれるだけの事をやれば良いんだ」という落ち着いた気持ちに戻れます。 これからの、私の一生にこれほど役に立つプレゼントは他に無いと思っています。 以上です

noname#1775
質問者

お礼

これは、じんときますね。 ぼくの質問にぴったりのご回答です。短い言葉だけで、奮起したり、気持ちが変化したりするんですから、やはり貴重です。 こういって貰えるような言葉を吐ける人間になりたいと思います。 どうも、ありがとうございました。