otoshibumiのプロフィール

@otoshibumi otoshibumi
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2001/06/09
  • 再婚について

    私の父親が1年前に再婚しました。(私の母親は10年ほど前に亡くなりました。)でも、私はその再婚相手とうまくいかずに悩んでいます。 彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。 私が父親と話しをしているだけで、機嫌が悪くなって、部屋の方に入ってしまします。とりあえず、私には早く家を出てもらいとたいと思っているようです。 毎日、私の悪口を言っているのが聞こえてきます。もちろん父親にですが、父親は毎日のことなので、ながしているみたいですが。まさか、私に聞こえてるとはおもっていないようです。父親のことは、甲斐甲斐しく面倒を見るので、父親にとってはいい奥さんなのです。だけど、私には。。。 私は12月に結婚します。そして実家からはかなり離れたところに住みます。 だからよく会っても1年に5回ぐらいだと思います。だけど、例えば、お産のとき。実家の方で何か法事などある時は帰らないといけません。正直、私も実家には帰ってきたりしたいと思うのですが、でも帰ってきたら彼女がいます。割り切ろうと思ったのですがそれが出来なくて悩んでいます。私は実家がないものと思っていたらいいのでしょうか。

  • 思い出のプレゼント

    貰って嬉しかったプレゼント、貰ったがっかりしたプレゼント、相手が喜んでくれたプレゼント、ずっと持っているプレゼント……、プレゼントにも、色々な思いがあったりします。 皆さんの心に残るプレゼントとは何でしょう?或いは、相手が凄く喜んでくれたプレゼントとは? ぼくが嬉しかったプレゼントは、10歳の誕生日の時に、父親から貰った腕時計なんです。5分おきに、時計を眺めては「オトナ」になった気分に浸っていました(*^_^*)。 また、今年の正月に、昔(15年前)の彼女から年賀状が来たんですが、その中に、ぼくが撮影した写真(白樺湖で撮ったポートレート風)をまだ壁に飾っている、という事が書かれていて、何だか嬉しかったです。

  • 北海道広尾町の楽古川

    知人に「昔ラッコが沢山いたので(楽古川らっこがわ)という名前になった」と教えてもらったのですが、本当なのですか?日本にラッコなんていたんですか??