• ベストアンサー

一番面白いとおもったドラマはなんですか?(海外)

海外のドラマで、いままで一番面白いとおもったドラマはなんですか? (一番ってかいてますが、選べなければ複数でも!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.10

西洋ドラマも多く見てきましたしどれも面白いのですが、一番となるとなかなか難しいですね。 ダウントン、ビバヒル、アリーmy love、ER… では韓国ドラマにしようかな。 ★49日(邦題・私の期限は49日) 韓国には多いファンタジー要素有り。 瀕死の主人公が生きる条件を満たす為、女性に憑依する恋愛ドラマ。 心霊物ではなく現代劇で日本でイメージするみたいに暗くもありません。 死を描くドラマは同時に生を描くので、考えさせられます。コメディではないものでは一番好き。 現在地上波で2回目の放送中です。 ★紳士の品格 韓国ドラマでは珍しく敵が存在しません。 比較的最後までコメディしてくれます。 アラフォー男性たちの人生と恋を描きます。 今年地上波の放映を終了しました。 ★金よ出てこい、コンコン 日本では70話もの長編です。 韓国要素がたっぷり詰め込まれた恋愛ホームコメディ。 どんどん展開していくのと韓国ドラマの特徴である描き方が上手いので、とにかく面白いです。 どのキャラクターも立っていてついつい全部見てしまいます。 現在BSにて再放送中です。

doravv
質問者

お礼

ありがとうございます♪たくさん回答いただけてうれしいです。 同じように国内ドラマの質問もしていたのですが、皆さん国内より海外のドラマのほうがみるんですかね??

その他の回答 (13)

• stmstj
回答No.14

大草原の小さな家ですね。 開拓時代のアメリカというのが新鮮でした。

doravv
質問者

お礼

ありがとうございます♪たくさん回答いただけてうれしいです。 同じように国内ドラマの質問もしていたのですが、皆さん国内より海外のドラマのほうがみるんですかね??

• Sasakik
回答No.13

「マイナーにも程がある」って言われそうだけど・・・ かれこれ35年以上前、中学生だった頃(3つ目は小学校低学年だった)に、見ていた番組を2つ、3つ。 ロンドン特捜隊スウィーニー・・・珍しいイギリスの刑事ドラマ。 ロンドン警視庁の武装強盗と暴力犯罪に対処するための専門部門「特別機動隊」が主人公だけど、派手なアクションよりも、登場人物の個性を引き出した演出が好きだった人もいるハズなんだけど・・・地味~~な主題曲、今でも耳に残ってる。 ザ・ルーキース(多分)・・・ロサンゼルス警察の新人警察官が主人公の警察ドラマ。 この”ルーキー”たちが成長して・・・ヒット作の特別狙撃隊S.W.A.T.の隊員になっていたりする。 スウィーニーもルーキースも、同世代でも覚えている人は少ない・・・ワタシの廻りでは2人しかいない・・・ 番外 チンパン探偵ムッシュバラバラ・・・主人公をチンパンジーが演じた実写ドラマ。 3ヶ月しか放送されていなかったけど、妙に印象に残っている。

doravv
質問者

お礼

• Meegeren
回答No.12

「ソープ」 ガキのくせに楽しみに見てましたね 確か、最終回の時、半年後くらいに再開(たぶん、次シーズンの事)という話だったが、結局、立ち消えになってしまって、登場人物の身の上にショッキングな事があったところで終わったのに、続きが判らなくなってしまったのが残念でなりません 当時は声優オタのはしりだったんで、三ツ矢雄二といえば「コンV」の主人公・葵豹馬役だったのが、おカマ役でイメージがガラガラと崩れてしまいましたっけ(今じゃ、三ツ矢といえばオネェですけど) 「超人ハルク」 今も昔もアメコミは好きじゃないんですが、これは好きでした 物憂げなテーマ曲のもよく憶えています(特にエンディング) これは続きがあったのかどうかはわからないのですが、物事が何も解決せずに終わってしまいました しばらくして、主役のデビッド役のビクスビーと変身後のハルク役のフェリグノが不仲で、続編ができないとか映画雑誌で見て、ショックでしたね(真偽不明) 「事件記者コルチャック」 ホラー苦手なんですけど見てましたね 再放送だったのか、お昼にやってました(なぜ見てたんだろう?夏休みかなぁ) 怖がりだったので、夜の放送だったら見てなかったろうなぁ なぜか、「逆さクッチャルコが!」って台詞が記憶に残っています

doravv
質問者

お礼

• kngyk
回答No.11

ビバリーヒルズ白書ですね。 アメリカの高校生すごい!と思いました。 (ビバリーヒルズだからですよね)

doravv
質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.9

バトルシップギャラクティカ…かな? この手には珍しくちゃんと完結してますし… もちろんリメイクされた最近のモノですよ。 スターゲイトも長く楽しめましたが、後半のいきなり感が激しいです。 結局低視聴率のための打ち切りに近いようですね。

doravv
質問者

お礼

• ramune4
回答No.8

「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」にはまってます。NHKで日曜夜に放送しています。

doravv
質問者

お礼

回答No.7

『SHERLOCK(シャーロック)』 アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを翻案したイギリスBBC製作のテレビドラマです。ベネディクト・カンバーバッチが主人公シャーロックを魅力的に演じています。ストーリーも本当に面白いのでお勧めですよ。

doravv
質問者

お礼

ありがとうございます♪たくさん回答いただけてうれしいです。 同じように国内ドラマの質問もしていたのですが、皆さん国内より海外のドラマのほうがみるんですかね?? シャーロックいま人気ですね!

• auagcu00
回答No.6

コメディーが好きなので昔放映してたマイケル・J・フォックスの「ファミリー・タイズ」が好きですね。マイケル・J・フォックスの低身長ネタ&守銭奴キャラネタが笑わせてくれました。 あとやはり昔、正月に一気にNHKで放送してたMrビーンも好きです。アメリカ(ハリウッド)とは違うちょっとひねくれたような笑いがなんともいえず好きでした。

doravv
質問者

お礼

ありがとうございます♪たくさん回答いただけてうれしいです。 同じように国内ドラマの質問もしていたのですが、皆さん国内より海外のドラマのほうがみるんですかね?? Mrビーンなつかしい

noname#233747
noname#233747
回答No.5

プリズン・ブレイクですね 何気なく、深夜番組を流して見ていた所、偶々第一話を放送していまして 何気なく見ていたら、意外に面白そうと思いつつも それが連続ドラマだと知り、もともと連続ドラマを見ていなかったのもあって それっきりだったのですが、数週間後、またしても偶々 そのドラマが流れていて、「あっ、まだ続いていたんだ」と思いつつ見ていると 話の展開が気になり始めて、それ以降、毎週見る事になりました…が まさか第4シーズンまで有るとは思ってもみませんでした 久々に見た長期ドラマシリーズでしたね

doravv
質問者

お礼

ありがとうございます♪たくさん回答いただけてうれしいです。 同じように国内ドラマの質問もしていたのですが、皆さん国内より海外のドラマのほうがみるんですかね?? 見ようとおもってまだみてないんですよね== おもしろそう!

• 150715
回答No.4

ボーンズ

doravv
質問者

お礼