• 締切済み

インターネットエクスプローラー11で印刷が途切れる

お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 OSはwindows7、インターネットエクスプローラー11を使っています。 画像のようなサイトで、途中でフレームというのか、縦にスクロールバーがついているページがあります。 画像中、左端に1~13までの項目があるのですが、これが全部で50くらいまであり、 スクロールしないと全ての項目が見えないようになっています。 このページの全ての内容が見える形でプリントアウトしたいのですが、うまくいきません。 質問サイト等で調べたところ、印刷プレビュー→ページ設定で、「背景の色のイメージを印刷する」「縮小して全体を表示できるようにする」にチェックを入れたら印刷できるとのことが書いてあるのですが、それではうまくいかず、やはり画面表示と同様、項目13の途中で印刷が切れてしまいます。 スクロールしないと見えない部分も印刷できる方法があれば、教えていただきたく思います。 仕事で使用するため、なるべく早くご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.3

プリンター等の情報が無いので適当な返答になりますが、プリンターメーカーから提供されているWeb印刷アプリを使うと簡単。ブラウザでの印刷は面倒ですよ。Webページの作りが悪いと表示や印刷が乱れますね。

fukusuke2014
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ざっと検索してみたのですが、該当するアプリはありませんでした。 せっかくアドバイスいただいたのに、申し訳ございません。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、印刷プレビューでは、ページ全体が次ページにまたがってもよいですが、表示されているのいですか? もし、そうではない場合は、IEを管理者で実行するなど、次のチェックも参考にしてみてください。 他のブラウザでも試せればよいですが、そうもできない環境でしょうか・・。 (Internet Explorer 11で印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法) https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=016036

• narashingo
回答No.1

こちらの案内にあるような、1や2の手順で印刷できないですか? ([Internet Explorer 11] 表示しているホームページを印刷する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8510-5218