FFの何作目か教えてください

このQ&Aのポイント
  • 8年前にプレイしたファイナルファンタジーは何作目だったか知りたい
  • ハードはゲームボーイアドバンスで、冒頭の町娘との戦闘イベントが印象的だった
  • BGMが不気味だったという記憶もあるが、詳しい情報は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

FFの何作目か教えてください

初質問なので不慣れな部分もありますがご容赦ください。 およそ8年程前に同級生にやらせてもらったファイナルファンタジーが何作目だったかわかりません。最近になってあれは何作目だったんだろうかと気になったんですが、当の同級生は引っ越してしまい聞けなくなっています。自分でも調べてみましたが、FFシリーズは詳しくないので見当がつきません。 覚えていることは、 ・ハードがゲームボーイアドバンス ・かなり冒頭の方で町娘?の様な女の子と戦うイベントがある(「いやー!」という台詞があり、経緯は覚えてませんが嫌がっているのを無理矢理戦っている感じでした) だけです。その他、当時小学生だった私からすればBGMがとても不気味だったということも覚えています。 少ない条件ではありますが、これかもしれないと思われた方は情報をください。

noname#253198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

ゲームボーイアドバンス版のFF4だと思います。 主人公のセシルとカインが、バロン王の命令通りにミストの村に行ったところ、意図せず女の子(リディア)の母親を殺して村も壊滅させてしまったため、リディアの怒りを買って戦闘になってしまうシーンです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (アドバンス版ではないんですが)実況動画を見た所FF4でした。イベントの解説までありがとうございました!

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

No.2です。 英語版しか見つけられませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=l-fF3rM7DcY&list=PL4D0C7D7A019A2FB3&index=2 参考になれば。

• 23567
回答No.1

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。貼っていただいた動画やタクティクスの内容も確認しましたが違うもののようでした。ですが丁寧な回答をありがとうございました!