• 締切済み

ドメインの復活

現在、さくらインターネットという会社のサーバーをレンタルしております。 3日ほど前からホームページが表示されなくなり、メンバーページで確認してみますと、ドメインの料金を支払ってない事に気が付きました。 支払い期限は、3/21となっていましたので、慌ててガード決算をしましたら、「済」という表示に変わりました。 さくらインターネットでは、期限が切れてしまうと復活は不可能なのでしょうか? 振り込みでの契約にも関わらず、振り込み用紙も送ってコズ、すっかり忘れておりました。 ただ、3日前には正常にホームページは表されていたので、今日の今日まで気付かなかったのです。 対策をぜひご教示くださいませ。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

レジストラもさくらインターネットを使っているってことですか? ドメインにより対応が異なり、別と費用が発生する場合もあるようです。 https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/1431/related/1 詳しくは、さくらインターネットまでお問い合わせ下さい。 サーバだと、一時停止の場合もあります。 それなら、支払いが確認出来たら、再開出来るようです https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/1295

kiran369633
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 無事、復活できました。

• mshr1962
回答No.1

>現在、さくらインターネットという会社のサーバーをレンタルしております。 一応、サーバーレンタルしてる会社に確認してください。 ドメイン自体が失効してる場合は新規契約扱いになるかも知れません。 その場合、旧ドメインを使えない場合もあります。 第三者が、旧ドメインを申請してなければ復活も可能かもしれません。 >3日前には正常にホームページは表されていたので、今日の今日まで気付かなかったのです。 通常、オリジナルドメインの使用契約が切れても2カ月くらいは保持されます。 でも、契約更新がされない場合は、登録自体が解除されます。 これは成りすましを防ぐためでもあります。 まあ、データ自体はサーバーレンタルしてる会社内に残ってるかもしれませんが 旧ドメインは再利用できない可能性があります

kiran369633
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 無事に復活できました。