• 締切済み

須磨海浜水族園へのアクセス

梅田から須磨海浜水族園へ行きたいと思っています。 梅田~月見山までの往復交通費と水族園の入場料を考えると、 「神戸街めぐり1dayクーポン」を購入したほうが安くなりますか? もし安くなるならば「阪神拡大版」か「山陽拡大版(1)」か「山陽拡大版(2)」の どれを購入すれば良いのでしょうか。 もし他に安く行ける方法があれば教えていただきたいです。 山陽電車に乗ったことが無いので、調べてもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kako2078
回答No.3

これまでの回答は運賃についてのみの回答ですが、質問者様は須磨海浜水族園に入るのでしょうか、入らないのでしょうか。まずこれを教えて下さい。どちらにしても梅田から行く場合だとクーポンの阪神拡大版と山陽拡大版(2)は買う意味がありません。

ja20020
質問者

補足

もちろん水族園に入ります。 「往復交通費と水族園の入場料を考えると」って書いてますので。 1dayクーポンを利用すると入場料が少し安くなるみたいなことが書いてあったので どれを購入したらいいのかわからなかったんです。

• hide6444
回答No.2

私鉄を利用するよりもJR神戸線の須磨海浜公園駅までを利用するほうが電車料金は 安いですよ。640円ですので山陽より20円安いです。 月見山より須磨海浜公園駅の方が水族館には相当近いですよ。

ja20020
質問者

お礼

すみません、補足コメントに入力してしまいました。

ja20020
質問者

補足

JRか私鉄かで迷ってます。 JRだと近いみたいですね。 ありがとうございます。

回答No.1

単純に往復するだけなら阪神でも阪急でも普通に切符を買った方が安い。(往復1300円) 他にも行くなら垂水・舞子 1dayチケット (阪神版)http://www.sanyo-railway.co.jp/pdf/tarumi_maiko1day_2015.pdf

ja20020
質問者

お礼

他にもいろいろ見て回ろうか考え中です。 阪神版を購入したらいいみたいですね。 ありがとうございます。