kako2078のプロフィール

@kako2078 kako2078
ありがとう数4
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2015/05/08
  • 岡山市での生活について

    生まれも育ちも大阪市で30年になります。 来年岡山に転勤することになりました。 大阪からの通勤も考えたのですが、とりあえず岡山に住んでみようと思います。 ただ、近くの県なのに言葉も違うみたいですし、 交通機関もほぼJRしかなさそうです…。 バイクも車も持ってないので、楽しく生活していけるか不安です。 同じような方おられましたら、経験談やアドバイスよろしくお願いします。

  • 安定した生活が出来そうな人としか結婚したくない

    結婚するのなら夢を追わない人が良い 。 独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとかそういうことをしない人と結婚したい。 もっと言えば転職するとかも嫌。結婚前の環境のまま定年まで働いていてほしい。 こういう場合はやはり公務員の人と結婚するしかないですか? 民間企業の人に 「あなたがリストラもされず、今の会社で今の環境を向上できるのなら結婚したい」って言って、結婚前にこうやって約束しても所詮は破られるものなんでしょうか? 未来はどうなるか分からないんだから非現実的だとか何様だ的なこと言われるけど、振り回されるのは嫌なので。 結婚するな的な意見は要りません。 よく自分のこだわりを捨ててでも結婚したいと思える人と結婚しろ、みたいに言う人もいますが私はその意見は反対なのでそういうのも書かないでください。 そういう考えだとモラルハラスメントされそうですからね。 「自分のこだわりを捨ててもいいと思えるくらい好きだと思ったから結婚したんだから。」 って自己暗示かけて男の言いなりになってる女とか精神ヤバそうだし。

  • 往復割引

    JRの600km以上の往復割引は 一日目に東京→姫路へ行き 三日後に福岡→東京へ行くときも 往復割引が適用されますか? 行きと帰り違う駅でなおかつ、 連続した日じゃない場合も適用可能か 教えてください。

  • いい年した女性が茶髪なのはみっともないと思いますか

    30代の未婚男性が彼女・結婚相手を探す際、 女性側の髪の毛の色は黒髪と茶髪とどちらがいいですか? 黒髪が似合う女性なら黒髪が良いですか? いい年した女性が茶髪なのはみっともないと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性が言う、(また、ご飯でも誘ってください\(^o^)/)と(〇〇(県名)の美味しいお店連れていってください(*´∀`)♪)は、社交辞令?それとも、期待していいですか?