• ベストアンサー

本日放送の世界不思議発見の最後の問題も答え

タイトルどおりですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

ふぐ

その他の回答 (1)

  • emiko1223
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.2

問題:江戸時代 武士が食べることを禁じられていたもの何? 答え:ふぐ ふぐの毒で命を落とすものが多かったため秀吉が禁じたそうです。 ふぐにあたって死者を出した場合、お家断絶になることもあったそうです。

関連するQ&A

  • 本日(3/17)の世界ふしぎ発見をみて、、

    本日の世界ふしぎ発見では問題解答者の後ろにあった球形の装置で得点表示していました。 自分としてはあのような装置をはじめてみたのでとても驚きました。 そこで質問なんですがあの装置は何という名前なのでしょうか? そして、仕組みはどうなっているのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが、わかる方いたら宜しくお願いします。

  • 5月13日放送の世界ふしぎ発見で

    天才ダ・ヴィンチ ノートに秘められたもうひとつの顔というタイトルでしたが、 最後の3問目の答えを見逃してしまいました。 ホームページでも探したのですが、更新されていてわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターになるには。

    こんにちは! 質問のタイトルの通りなんですが、ミステリーハンターになりたいと思っています!どうしたらなれるんでしょうか?? どなたか教えて下さい!!

  • 世界ふしぎ発見 2009/04/18放送 第三問

    2009/04/18放送 世界ふしぎ発見 「旅と鞄とミステリー ルイ・ヴィトンの秘密」 少し前になりますが、上記回の 第三問の質問と答えをご存じの方、いらっしゃいましたら、 是非、教えて下さいませ。 入浴中の夫から見ておくよう言われていたのですが、 眠気に勝てず、見逃してしまい、 その後、何度もネット検索を試みましたが、 分からず、こちらに辿り着きました。 宜しくお願い致します。

  • 本日の「世界ふしぎ発見」を見た方へ

    本日の「世界ふしぎ発見」を見た方へ 最後のクイズの答えは何だったのでしょうか? 最後の方でうたた寝してしまい答えを見逃しました。 (1) レモン (2) メロン (3) オリーブ どれだったのか教えて下さい<(_ _)>

  • 世界不思議発見の最後に流れる曲

    わかるかた教えてください(^^

  • 26日放送の「世界不思議発見」の解答を教えて下さい

    1月26日放送の「世界不思議発見」のラストクエスチョンの解答シーンだけ見逃してしまいました(涙) ご覧になった方で、こんな私をかわいそうと思った方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見の5月29日 放送

    世界ふしぎ発見の5月29日 放送 瀬戸カトリーヌさん訪問のニューヨークで 第1問の質問と、その回答を教えてください。 そこだけ 見逃してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 『世界不思議発見!』について

    こんにちは。 何年か前にミステリーハンターを公募して、2人の女の子が選ばれましたが、名前は知らないし、顔も、一人はショートカットの元気そうな子・もう一人がおとなしそうな美人系という記憶しかありません。 番組を見るたびに、あの子達はまだ出ているのか気になるのですが、誰がそうなのか全然わかりません。 ひょっとして一回だけの出演とかだったのですか? ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 8/10の世界ふしぎ発見で

    8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。