• 締切済み

vaio pro11のwebカメラが起動しない

vaio pro11を使い始めて一年半がたちます。 この度、skypeを使用として、アプリについているカメラ機能を起動したのですが、「まずはじめにカメラを接続してください」という画面が出てきて、スクリーン上の穴が緑に点滅しますが、それ以降画面が進まないか、起動をやめて、元の画面に戻ってしまいます。プライバシー設定に問題があるかと思いましたが、「アプリで自分のwebeカメラを使うことを許可する」はONになっていて、skypeのプライバシー設定もONにしました。 結果、カメラ機能が使えません。これは初期からカメラ機能に問題があった、ということなのでしょうか。 どなたか、教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.3

ネットを接続していない状態でウイルスバスターを一度切ってみて使用できるのかを確認してみてはどうでしょうか?それで使用できるのであればウイルスバスターのファイヤーウォールなどではじかれているということになりますので設定を変更すると使用できるようになると思います。 もし自分でできないのであれば上記の症状を確認すればトレンドマイクロ社のカスタマーセンターに連絡すれば対応してもらえると思います

actsmarshall
質問者

お礼

アドバイスくださり、まことにありがとうございます。 ウィルスバスターを一時的に向こうにしてみましたが、結果的に症状は何も変わりませんでした…だんだん、もともとカメラに異常があったのではないか、という気がしてきます。

回答No.2

今日は。 vaioの製品型名不明で・・・、vaio pro11 SVP11218CJBI について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Skype]問い合わせをしたい http://qa.support.sony.jp/solution/S0509120020621/?p=SVP11218CJBI&q=skype&rt=qasearch&srcpg=ce Webカメラ/ビデオのトラブルシューティング https://support.skype.com/ja/faq/FA1267/?q=web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9  参考まで。

参考URL:
https://support.skype.com/ja/faq/FA1267/?q=web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
質問者

お礼

早速アドバイスをありがとうございます。 やはり苦戦をしていますが、なんとか頑張ってみたいと思います。 場合によっては、SONY窓口に電話してみますが。

• itaitatk
回答No.1

セキュリティソフトはいれていませんか? セキュリティーではじかれたりします

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 ウィルスバスターを入れていますが、それを解除すればいい、ということでしょうか? 不安ですが…