• ベストアンサー

スマホにUSBメモリー

AsarKingChangの回答

回答No.4

私も調べてみたのですが、OTGの有無についての情報が見つけられませんでした。 では、どうするか? ないものは、作ってしまえ!ということで、 このような、アイテムはいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B007QRV0L8 複数の機器で使えますし、ケーブルがないので、ある意味すっきりするかもしれません。 何より、OTGを使っているとき、充電できないのです。 #一部充電できる機種があるらしいのですが、機種による。 レビューでも、触れられていますが、 タブレットが、インターネットにではなく、 このメモリカードリーダーにWifiをつなぐらしく、同時使用ができないと言うことのようなので、 そこが少しつらい所ですが。 選択肢として、紹介させてもらいました。 #なお、私もこういうのがほしいのですが、もっていないので、  使ってみた感じ?は回答できませんが。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。研究してみます。