• ベストアンサー

ガラケーの着メロ、後半が無音のものを探しています

ご存知の方居られたら教えて下さい。 auのガラケーを使用しています。 アラーム機能を時報代わりに使いたいのですが、デフォルトの電子音や、短めのメール着信音を設定してもそのまま繰り返して、1分間鳴り続けてしまうので困っています。 昼になった時に、チャイムのような感じで時間が知りたいだけなので、いちいち音を止める作業を煩わしく感じています。 5~8秒程度鳴ったら後は無音になるような着メロは無いでしょうか?? できたらピピピッピピピッという感じの電子音が嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.3

今使っているAUのK009ですが、 WAVファイルなどからmmfに変換するツール等でできます。 音源は、何でもいいです。サウンドレコーダでCDの音楽等を切り取ってもいいし、 愛犬の声をマイクで録音してもいいです。

done
質問者

お礼

ありがとうございました、ネット上でゲーム向けなどのフリー音源があるようなので、使えないかさがしてみます。

done
質問者

補足

ありがとうございます。 wavからmmfですね、ソフト探してみます。 CDの音ですか…できれば、よくある感じの電子音がいいのですが、マイクがありません… 携帯で録音した音は使えるでしょうか? 音メモとICレコーダーで、拡張子が、3g2とqcpのようですが…

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンがあれば、簡単に作れるのですが・・・。

done
質問者

補足

どんなソフトでできるのか、教えていただけると助かります… できれば、音の素材も…。 そういう系のソフトはほぼ触ったことがないので… スマホで自分で着メロつくれるのは知っていたのですが、ガラケーでも出来るのですか? 昔、midiを着メロに変換できていたと思いましたが、今は変換した着メロは設定できないのでしたよね…?

• 23567
回答No.1

ボイス録音で10秒位録音してマイク部分を押さえて一分を過ぎるまで録音 アラーム設定でデータホルダーから選択で出来ると思います。

done
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかなりそうです。

done
質問者

補足

ボイスメモの事でしょうか? 録音しようとすると残り10秒と表示されます… icレコーダーで録音したものは、設定に使えないみたいですね。