• 締切済み

ドコモ F506の写真撮影

pinkharoの回答

• pinkharo
回答No.3

こんにちわ、pinkharoです(^-^) 私もF506ユーザーです。置き忘れチャンピオンなので指紋認証&オートダイヤルロックでこれに変えました(お馬鹿)。 AF撮影ですが、私も最初はコツが掴めずにピンボケしまくり(~_~ そこで部屋のものを撮って練習してコツらしきものを掴みましたので参考になるかどうか判りませんが、読んでいただけると嬉しいです。 1)きちんと両手て持つ  (左手を液晶部分、右手をボタン部分がぶれにくくオススメです) 2)AFを半押し状態でオレンジ色の枠が表示されるのを待つ 3)AFの焦点が合えば緑色の十時が表示されるので、そこでカシャリ   と本押しする 私はこんな感じでカシャカシャしてます。頑張って練習してくださいねp(^-^)q

popin019
質問者

お礼

ありがとうございます。私の場合相手が子供なのでやっぱり無理です。。。外ではばっちり綺麗なのですが。。。 もう少し練習をしてみますね。