• ベストアンサー

androidタブレットの通知バー

最近、通知バーに道路標識の車両通行止めのようなアイコンが表示されます (○に斜め線) 意味をご存知でしたらご教授ください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ご参考。 http://love-guava.com/android5-status-bar-star/ 通知音が鳴ってしまう「通知」を「なし」にすると、一切の音声通知が行なわれず、通知領域の右側に「駐車禁止みたいなマーク」が表示されます。 通知音が鳴ってしまう「通知」を「重要」にすると、重要な物のみ音声通知が行なわれ、通知領域の右側に「★マーク」が表示されます。 通知音が鳴ってしまう「通知」を「すべて」にすると、常に音声通知が行なわれ、通知領域の右側には、何も表示されなくなります。 劇場や映画館など、音が鳴っちゃうとマズい場所では「なし」にしましょう。 通勤中や仕事中、重要な物だけ鳴らしたい場合は「重要」にしましょう。 自宅に居る場合は、何が鳴っても問題ないので「すべて」にしましょう。 なお、通知領域のマークが邪魔なら「すべて」にしておいて、音量を下げて音が出ないようにしておきましょう。

k_05213015
質問者

お礼

ご丁寧かつ的確なご回答ありがとうございました バージョン5で変わったのですね

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

何かのアプリからの通知では?。ステータスバーを下へ引き下ろせば何の通知が分かります。

k_05213015
質問者

お礼

ありがとうございました