解決済み

androidタブレットの通知バー

  • 困ってます
  • 質問No.8977234
  • 閲覧数31232
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (150/154)

最近、通知バーに道路標識の車両通行止めのようなアイコンが表示されます
(○に斜め線)
意味をご存知でしたらご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7508/17240)

ご参考。
http://love-guava.com/android5-status-bar-star/

通知音が鳴ってしまう「通知」を「なし」にすると、一切の音声通知が行なわれず、通知領域の右側に「駐車禁止みたいなマーク」が表示されます。

通知音が鳴ってしまう「通知」を「重要」にすると、重要な物のみ音声通知が行なわれ、通知領域の右側に「★マーク」が表示されます。

通知音が鳴ってしまう「通知」を「すべて」にすると、常に音声通知が行なわれ、通知領域の右側には、何も表示されなくなります。

劇場や映画館など、音が鳴っちゃうとマズい場所では「なし」にしましょう。

通勤中や仕事中、重要な物だけ鳴らしたい場合は「重要」にしましょう。

自宅に居る場合は、何が鳴っても問題ないので「すべて」にしましょう。

なお、通知領域のマークが邪魔なら「すべて」にしておいて、音量を下げて音が出ないようにしておきましょう。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (150/154)

ご丁寧かつ的確なご回答ありがとうございました
バージョン5で変わったのですね
投稿日時 - 2015-05-18 10:46:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (450/2149)

何かのアプリからの通知では?。ステータスバーを下へ引き下ろせば何の通知が分かります。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (150/154)

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-05-18 10:47:28