• 締切済み

SK7・ティモボルalc

どなたか、ご自分の感覚でよろしいのでSK7とティモボルalcの比較レビューをしていただけませんでしょうか

• 卓球

みんなの回答

回答No.2

私の感覚ではSK7の方が少し弾むのかな、と思いました。ティモボルALCの方がボールスピードは出しやすいのですが、飛距離はSK7の方が出そうでした。ただ、SK7の方が球持ちは若干良く弾道も弧線になりやすいと思います。ティモボルALCは純木材のラケットに比べると直接的な弾道ですが、ボールをしっかり擦って回転をかける技術があるのならば、スピードも出ますし特殊素材ラケットの中では回転もかけやすい方なので良いと思います。 どちらのラケットも初心者には難しいのは確かですが、回転をかける技術があるならば球持ちかボールスピードのどちらを優先させるかで決めれば良いと思います。ちなみにどちらも重量は重めの個体が多いような気がします。

• shuu_01
回答No.1

卓球クラブの会員はティモボル ALC、小学生は SK7 使っている子が多いですね と言っても、僕に違いを説明する実力はありません 【1】 Yahoo! 知恵袋 卓球ラケットSK7とティモボルALCとインナフォースALCどれがおすすめですか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358926043 【2】 YouTube SK7とティモボルALCのレビュー 卓球ラケット https://www.youtube.com/watch?v=SxanFsZjNDU う~ん、ラバー入ってない状態、玉突きでわかるのかなぁ