• 締切済み

SK7・ティモボルalc

どなたか、ご自分の感覚でよろしいのでSK7とティモボルalcの比較レビューをしていただけませんでしょうか

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

私の感覚ではSK7の方が少し弾むのかな、と思いました。ティモボルALCの方がボールスピードは出しやすいのですが、飛距離はSK7の方が出そうでした。ただ、SK7の方が球持ちは若干良く弾道も弧線になりやすいと思います。ティモボルALCは純木材のラケットに比べると直接的な弾道ですが、ボールをしっかり擦って回転をかける技術があるのならば、スピードも出ますし特殊素材ラケットの中では回転もかけやすい方なので良いと思います。 どちらのラケットも初心者には難しいのは確かですが、回転をかける技術があるならば球持ちかボールスピードのどちらを優先させるかで決めれば良いと思います。ちなみにどちらも重量は重めの個体が多いような気がします。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

卓球クラブの会員はティモボル ALC、小学生は SK7 使っている子が多いですね と言っても、僕に違いを説明する実力はありません 【1】 Yahoo! 知恵袋 卓球ラケットSK7とティモボルALCとインナフォースALCどれがおすすめですか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358926043 【2】 YouTube SK7とティモボルALCのレビュー 卓球ラケット https://www.youtube.com/watch?v=SxanFsZjNDU う~ん、ラバー入ってない状態、玉突きでわかるのかなぁ

関連するQ&A

  • ティモボルALCとインナーフォースALCについて

    ティモボルALCとインナーフォースALCについて ティモボルALCとインナーフォースALCのレビューを書いてください。 片方だけでもいいです。 お願いします。

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • フォルティウスFTとティモボルALC

    フォルティウスFTとティモボルALCの比較をお願いします。 もしくはフォルティウスFTのレビューを書いていただけると幸いです。 1.サーブのコントロールのしやすさ 2.台上技術の安定さ 3.ドライブの回転のかけやすさ 4.ブロックの安定さ 5.玉離れの違い ご自分の意見でよろしいので回答していただきたいです。

  • ティモボルALC

    ティモボルALCにもっとも合うラバーは何だと思いますか??

  • ティモボルALCとインナーフォースALC

    ティモボルALCとインナーフォースALC ティモボルALCとインナーフォースALCのいいところと悪いところを書いてください。 どちらか片方でもいいです。 またインナーフォースとティモボルのシリーズの中でどれが1番良いかも書いてくれたらありがたいです。 お願いします。

  • ティモボルALC

    卓球歴1~2年のひとでティモボルALCを使っている人はいますか。また、つかこなせますか?

  • ティモボル・ALCとインナーフォース・ALC

    あなたなら、ティモボル・ALCとインナーフォース・ALCだったらどっちを買いますか? 理由もあるとうれしいです。お願いします。

  • ティモボルALCとインナーフォースALC買うならどっちですか?

    ティモボルALCとインナーフォースALC買うならどっちですか?  理由もお願いします。 また何を張りますか?

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ティモボルALC

    ティモボルALCの特徴や弾み具合を教えてください。 また、バタフライ(テナジー、ブラスピ以外)やニッタク(レナノスシリーズ以外)のラバーの中で、このラケットにあう攻守の安定するラバーも教えてください。 ポイントはあげますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう