• 締切済み

兵庫県道16号 グルービング

六甲山系を走る兵庫県道16号線にツーリングに行こうと思っているのですが、道路にグルービング(縦溝) があると聞きます。 まだバイクに乗り始めて日が浅い上、ブロックタイヤのオフロード車に乗っているので、溝にタイヤを取られて転ばないか、かなり不安です。 グルービングの区間は数多いのでしょうか? また、そういった道路を走行するコツを教えていただけませんか?

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

心配無用です 溝にタイヤを取られて・・・ なんてことにはなりませんよ