• ベストアンサー

国道421号、桑名~近江八幡の道路状況

行ったことはありませんが石グレ峠の酷道伝説は知っています。がトンネルが開通したので大幅に改善したようです。来月3月に通ってみたいと思いますが、ノーマルタイヤで行けるかどうか確認したいと思っています。 ・一般にこの区間の3月初旬はノーマルタイヤでは厳しいくらい雪が残りますか? ・今年は特に雪がすごいので道路情報をチェックできるサイトが知りたいです。JARTICのサイトを見ても421号って載ってないんですね。 http://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/pref.rb?pref=25

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan
回答No.1

三重県側は融雪の為の水が出ていますが、トンネルを出た滋賀県側は塩カルを散布したり、たまに除雪車で作業もしてます。 通行しようとする当日から数日前に雪が降ってなければ丈夫です。

subarist00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。この雪の後に規制情報がないのが意外でした。意外と暖かいのでしょうか。よほどの事がなければノーマルタイヤでも問題なさそうですね。